王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

松本まりかが鏡月CMで「あざとい」炎上!某ピン芸人も「超気持ち悪いな」

2021-03-14 10:22:12 | 芸能
このところ、このCMを数回見ましたよ。夜、若い娘さんが窓辺に出て来て酎ハイを持って微笑んでいる。そのうち ♪初めてのチュー 君とチュー♪なんて歌いだす。
これがネットから探したCMです

近頃は若い娘さんが酒のCMに出てやたら飲んでいるシーンが多いのは気づいてました。このCMは娘さんも可愛いし歌のセリフも昔に聞いたことが有って懐かしかったですよ。何だか男の芸人さんが偉く悪い評価をしたとか問題になったそうですが、そうならそのこと自体CMが注目されたことですからスポンサーの意図は貫徹されましたよ!
このモデルさん 松本まりかさんと呼ぶようですが、少しも知りませんでした。気にすることなく歩んでください。そういうからにはこの鏡月チューハイ飲んでみまーす!!

写真:CMモデル 松本まりかさん

東スポweb:
「はじめてのチュウ〜 きみとチュウ〜」
 女優の松本まりか(36)が口ずさむ「鏡月焼酎ハイ」のCMがネット上で炎上している。
 同CMは今月2日からオンエア。夜の街をバックに、松本が大きなグラスで鏡月を飲み「はじめてのチュウ」をハニかみながら歌っている。
 一見すると、何の問題もないように思えるが、ネット上では賛否両論。「かわいい」「癒される」といった声の一方で「なんかイラッとする」「あざとく見えて不快」「ボイトレから出直せ」とブーイングも飛んでいる。
 ユーチューブにあるサントリー公式チャンネルで同動画は18万回以上再生され、高評価約1000に対して低評価約900と拮抗。この手のCMでここまで低評価が押されるのは珍しい。
 2019年の“吉本闇営業問題”で自虐ツイートが話題となったピン芸人のキートンもこのCMに反応。自身のツイッターで「鏡月の歌うCM超気持ち悪いな。歌ってる人も気持ち悪いし、あれを可愛いって言う人も気持ち悪いし、男はああいう女が好きなんだろ?って安易な考えが一番気持ち悪い。私、ストレス溜まってますな」と辛口コメントを残した。
 鏡月と言えば、過去に女優の石原さとみ(34)が「間接キッスしてみ?」とカメラ目線でグラスを差し出すCMが話題となった。この時も賛否は分かれ、女性を中心に「あざとい」という声が上がった。
 今回もその図式に近いが、“もらい事故”の松本はたまったものではない。彼女を知る業界関係者の話。
「松本さんは遅咲きだったこともあり、仕事でも何でもストイック。良かれと思ってやったのに、まさかこんなに騒がれるとは思ってもみなかったでしょう。メーカー側はすべて計算のうちなのかもしれませんが」
 松本はプロポーション維持に余念がなく、わずかでも脂肪がつくのが許せないタイプ。神経質な一面を持つだけに、思わぬハレーションに気落ちしていなければいいが…。
(引用終わり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日 【国内感染】新型コ... | トップ | 浜田市沖 EEZ  日本の漁船... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2021-03-14 11:08:30
> 管理人様

松本まりかさんは、元々余り魅力的な声とはいえず(若い頃ご苦労された一因かと)、それが更にこの音が取りにくい歌を歌いつつ、というので批判が来たのは分かります。

とはいえ、多分、記事の通りで、この批判は折り込み済みだと思います。
悪評も評判の内ですか! (浜の偏屈爺)
2021-03-16 16:28:17
tenjin95の 和尚様 今日は。
男の芸人さんは何で記事にある様に強い拒否反応を示したのですかね?これも自分を売るためだとするとあまりいただけた手法では有りません。酎ハイ飲んで楽しくやった方の勝ちですよ! 
  

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事