王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

バレエ パルナ国際コンクール 日本人4人が入賞!!

2018-07-30 13:43:13 | 芸能
バレエ、日本人4人が入賞 バルナ国際コンクール

昨日29日夜(現地時間)ブルガリアのバルナで行われた世界三大バレエの一つ、バルナ国際バレエコンクールで入賞者が発表され日本人の若手4人が入賞しました。
スポーツはもちろん芸能界や将棋の世界でも若手が頑張っているときにバレエの世界も確実に底辺が広がっている様です。
男性の五島さん(18)が2位(別紙では銀賞)とありました。女性3人が3位ですから銅賞なのでしょうね。
もう少し早い時期に(入賞すれば)報道があったと思ってググルと最近はジャクソンその前はローザンヌでの活躍の様でした。
どこでの発表にしろ大変な者です。
オメデトウ御座いました。


写真:舞台で踊るジュニアの五島さん[左)と井関さん(右)

共同通信:
【バルナ共同】ブルガリア東部のリゾート、バルナで行われていた世界三大バレエコンクールの一つ、バルナ国際バレエコンクールの入賞者が28日、発表され、ジュニア部門の五島温大さん(18)、井関エレナさん(16)、大森一樹さん(18)、シニア部門の高森美結さん(19)の日本人出場者4人が入賞した。

 同コンクールは野外ステージで夜に開かれるなどコンディションが通常より厳しい。井関さんは「信じられない」、高森さんは「本当にうれしい」と喜びの表情を見せた。舞台上では「緊張していた」と話した大森さんは、「支えて勇気をくれた人たちのおかげ」と話す五島さんと抱き合った。
(引用終わり)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 台風12号 西走 伊勢市付近... | トップ | 富田林署から容疑者逃走 !! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事