王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

アフガン首都の結婚式場でテロか多数が負傷、死者情報も

2019-08-18 11:01:25 | 海外
長かったお盆休みも国内では大事件は無くて済みそうでホッと!しています。
しかし台風10号前後からの暑さには参ります。横浜で日中34-5度ですからね。  汗>
さてインドのカシミール州の自治権はく奪も目下現地の小競り合いと国連を通じての非難合戦で熱戦には至らないのでこれもホッとのうちですかね?!
と思っていたら昨日17日夜アフガニスタンのカブールにある結婚式場で爆発が有り数十人が負傷したそうです!!
何と式には千人以上が招かれていたそうで、現地では有名人/実力者の結婚式はこの程度の集まりは常識なんですかね?
自爆テロとの見方があります。これも浜爺の「暑さで激しく傷んでいる頭では誰の利益で誰の不利益になるのかさっぱり分かりません??
不謹慎ですけど国内では無事高校野球のベスト4が決まる事を願っています。
ご免なさい↓
追記:後報では死者50名以上と報じられました!!

写真:事件の有った式場前で警戒に当たる警察車
共同通信:
【イスラマバード共同】アフガニスタンの首都カブールにある結婚式場で17日夜、爆発があり、AP通信によると多数が負傷した。式には千人以上が招かれていたとされ、複数の死者が出ているとの情報もある。大統領の報道官はツイッターで自爆テロだとの見方を示した。
 式場はカブール西部にあり、同国で少数派のイスラム教シーア派を信仰するハザラ人の結婚披露宴が開かれていた。出席者が集まる中で、何者かが爆発物を起動させた。出席者の一人は爆発後、多くの人が倒れているのを見たと語った。
 ロイター通信は少なくとも約20人が負傷したと報道。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【速報】あおり運転の男を指... | トップ | 中国機、海自の護衛艦標的に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事