王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

全国で感染拡大...新たに1443人 島根で“サッカー部クラスター

2020-08-10 09:59:10 | 米国(トランプ)関連
9日の東京都の新型コロナウイルスの感染者数は331人と報告されました。
とにかくびっくりするのは島根県松江市の立正大学淞南高校のサッカー部でクラスターが発生し部員86人と教職員2名を含む91名の感染が判明したそうです。
遠くの事で良く分かりませんが、練習試合と称して、県外の高校と6月以来毎月の様に交流が有ったようですからコロナ対策に対する管理体制がなかったか? 試合優先で骨抜きになったか? 問題が残りそうです。 さて、PCR検査を受けた方は良かったものの、夏休みで帰省して各地に散った学生はどんな状態でしょう?
追跡調査しなければいけませんよね!
ついでながら沖縄が159人 浜爺の横浜でも33人になりました。
未だに昼カラとかスナックやパブでの感染を報道で知ります。
やはり気を付けた方が良いと思われる出先はあるようです。
気をつけましょうね。

写真;県か市の偉いさんの様です

FNNプライム:
島根県で、新たに92人が、新型コロナウイルスに感染したことが確認された。
県と松江市によると、このうちの大半は、松江市の立正大淞南高校のサッカー部員の男子生徒で、8日、1人の感染が確認されたため、149人のPCR検査を実施したところ、サッカー部員86人、教職員2人を含む91人の陽性が判明した。
サッカー部員の大半は、寮に住んでいるという。
県内の感染者は、これまでの31人から、一気に123人となった。
一方、千葉県では、野田市のスナック「パブ美魔女」で、新たに7人の感染が確認された。
この店を利用した感染者は、これで10人となり、県はクラスターが発生したと発表した。
さらに大阪府で195人、愛知県では129人の感染が確認されるなど、9日の全国の感染者数は1,443人となった。
コメント   この記事についてブログを書く
« 米厚生長官が訪台 断交後、... | トップ | NYダウ終値、357ドル高…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米国(トランプ)関連」カテゴリの最新記事