王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

東松山 女性殺害 元同僚の男を逮捕 !!

2019-06-16 09:41:52 | 社会

女性殺害疑い元同僚男逮捕、埼玉 「恨みがあった」

東松山で女性が殺害されそれが発見されたのが13日朝、そして埼玉県警が殺人容疑で無職佐々木康之容疑者(41)を逮捕したのが昨日15日昼過ぎで速攻逮捕でした。お見事!!

被害者は介護施設 職員の渡辺さん(38)で働き盛りですよね。その方が首や胸など数カ所をめった刺しとありましたから素人の浜爺でも「これは交際関係の縺れ」だろうなー?と思いました。

別紙では容疑者は被害者が以前働いていた介護施設の元同僚で容疑を認め「恨みがあった」と述べたそうですから振られたのですかね??  

速攻逮捕のきっかけは別紙によれば:被害者の携帯に容疑者の通話やメールのやり取りの記録が有り(多分)重要参考人として探していた所、15日朝には容疑者の親族に犯行を匂わすメールが届き県警に連絡したのが効いた様です。

交際が縺れるとすぐ凶行に走る事件が多い様に感じます。

亡くなった渡辺さんは何ともお気の毒でした。 謹んでご冥福をお祈りします。        合掌

写真:記者会見する県警幹部(埼玉新聞)

共同通信:

埼玉県東松山市のアパートで、住人の介護施設職員渡辺真澄さん(38)が殺害されているのが見つかった事件で、県警は15日、殺人の疑いで、元同僚の住所不定、無職佐々木靖幸容疑者(41)を逮捕した。県警によると容疑を認め「恨みがあった」と供述している。

 逮捕容疑は11日夕から13日午前7時20分ごろまでの間に、渡辺さん方で、渡辺さんの胸や腹を刃物のような物で刺し殺害した疑い。

 県警によると、佐々木容疑者は渡辺さんが以前働いていた介護施設の元同僚で、15日午後1時40分ごろ、東京都内で身柄を確保された。その際に刃物を所持しており、県警は事件で使われた凶器か調べる。

(引用終わり)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 米紙 安倍首相 訪イ を酷... | トップ | 千里山交番襲撃 容疑者 逮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事