王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

藤井四段 公式戦29連勝 新記録!!

2017-06-27 06:23:41 | 芸能
歴代新記録29連勝の藤井聡太四段「自分でも信じられない。次も全力で」

昨日26日藤井聡太四段(14)が将棋会館で行われた「竜王戦決勝トーナメント1回戦」で後手の増田四段(19)を破り」歴代最多記録の29連勝を達成しました。
凄いですねー!

昨日夜どこかのTVニュースで「出だしは苦しい展開}と報じていましたので新記録は難しいのかなー?と思っていました。
今日27日のA新聞の朝刊は一面のトップ記事が藤井四段29連勝です。
よほど記事が無かったのですかね??
それでも藤井四段の記事の下にはエアバック会社のタカタの破たんで負債が1兆円と言いますから今後の展開が注目されます。

さてA新聞は読売新聞主催の竜王戦ヲトップにしたほど快挙であり衝撃的でもあったのでしょうね。
羽生三冠や谷川九段ほか棋界の大先輩が大型新人の誕生を喜び、いよいよ上位者と当たりそこでまた強くなってゆくことを期待していました。
羽生三冠からざっと30年市一世代後の熱狂ぶりです。
子供さん方にも将棋熱が起きているとか?!
野球、サッカー良し将棋、囲碁も良しとPCゲームにおぼれないお子さんが増えるのも楽しみです。
藤井四段には今後も大いに伸びてもらいたいものです。

写真:対局後の藤井四段

スポーツ報知:
将棋の史上最年少棋士・藤井聡太四段(14)が26日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われた「第30期竜王戦決勝トーナメント1回戦」で、後手の増田康宏四段(19)を破り、歴代最多記録となる29連勝を達成した。

 藤井四段は感想戦で以下のようにコメントした。

 「途中苦しく、最後は何とか食いついて、という感じだったですね。ちょっと難しくなったかなと思ったんですけど。(新記録の29連勝は)自分でも信じられないというか。今日も含めて苦しい将棋は初めてだったので、非常に幸運です。次も強敵なので、全力でぶつかりたいと思います」
(引用終わり)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 東海道線 西岡崎駅で通過 4... | トップ | 越谷市の3人の遺体は病死!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事

トラックバック

新記録 (落ちこぼれのつぶやき)
藤井聡太四段 歴代単独1位の29連勝達成!大逆転で10代対決制し30年ぶり偉業 勝ったようですね。おめでとうございます。注目度もあがっているようですね。デビューから負けな......