王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

JOC 竹田会長 6月で辞任 !!

2019-03-20 10:09:55 | 東京五輪
JOC竹田会長 6月で退任表明 続投を断念、任期満了をもって
このブログで「JOCが2億円の賄賂を贈った疑惑で仏当局が竹田氏を尋問」と書きその後、何も答えない記者会見が評判になっていたJOCの竹田会長ですが昨日19日の理事会で「退任」すると報じられました。

任期満了は6月で求心力はもうありませんね。新会長選出までの選挙管理内閣の様です。

さて「確信の2億円の賄賂」ですが送ったのか送らなかったのか真実を知りたいですね!!
「オモテナシ」と言って美人の広告塔を使って大騒ぎして「五輪招致」を事実上国策として推し進めていれば「賄賂もありなんでしょう?!」

「オモテナシ」でなくて「ウラモアリ」は大金の絡むショービジネスにはあり得ますからね!!

ただ誰がそこまで手を汚してまでやりたかったかは分かりません。
そこで知恵ものが会長の名を使って「賄賂」を送ったとしたらその責任は立場上取らねばいけません。しかもついでに口止め料でも取っていたらそれはスキャンダルです。すべてを打ち明けて「切腹」すればそれ以上はとがめないのは江戸期の武士の世界でした。
残念ながら時代は武士の世ではありませんし竹田会長は元はお公家さんですから「切腹」はなじまないのですよ。

彼がどこに軸足を置いて「今後の疑惑に答えるのか見守る必要があります」
マスコミは「ピエール瀧」のコカイン使用に連日の特番で騒いでいますが竹田会長の辞任には
「何故か静観」というか「スルー(無視)」に近い態度です。
この辺りも何が根っこにあるのか見ものですね?!
何が出るでしょうか?何も出ないでしょうか? しっかり見守りましょう。


写真:理事会に入る竹田会長
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 元 大関把瑠都 繰り上げで... | トップ | アフリカ南部をサイクロン襲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京五輪」カテゴリの最新記事