王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

快挙 荒川 金!

2006-02-24 09:04:45 | 社会
おめでとう! おめでとう! やったー
  
トリノ冬のオリンピックであるが女子フィギュアースケートで荒川静香選手が見事金メダルに輝きました 優勝が決まった時の笑顔は内側から溢れ出るオーラで輝いて見えました

不振続きの日本陣営でしたが荒川さんのお陰で有終の美を飾ることが出来ました
三人娘の残り村主選手は4位 ミキティーは4回転ジャンプ失敗で15位の成績でした 渡部絵美さんの辛口前評が半分外れ半分中りでほっとしました

採点と技術の関係は分からないが素人目にもロシアのスルツカヤと米国のコーエンの優位は動かないものと思っていた 一部小さな声で二人がミスをすれば荒川も入賞の声もあった 爺は思っていたよ あの二人がミスなんかするかよと

荒川選手は堂々完璧の演技 ところが外国勢二人がよもやのミス あるのだねー
外部の期待・圧力、自分自身の焦り・あの演技をやらなければとの過度のモティベーション 等など 世界級でも(たまの)失敗があるのが分かった
ともかく荒川静香さんは平素の実力を全てだしその結果世界一と認定された
  
さて今後の荒川さんであるが競技スケートの業界からさっさと足を洗い別の仕事をするとかあっと言う間に結婚をして2児のママ コロコロに太って見違えてしまったとか “競技スケートは人生の通り道”とか言って 新しい日本人像をというか生き方を見せてほしい

写真は時事通信社


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前原 駄目だ こりゃ2 | トップ | 遺棄化学(毒ガス)兵器-満州... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川! ニッポイチ! (worldwalker)
2006-02-24 14:09:42
TBの数がすごいよ ( ゜д゜)スゲエ



    ∧_∧

    ( ´∀` )  荒川静香!

   くヽ   /丿

    ∪  ∪

   //\\

   | |    | |

  (_)  (_)







     ┌─┐  ┌─┐

      │●│  │●│

      └─┤  └─┤

      _   ∩   _  ∩ 荒川静香!

    ( ゜∀゜)彡  ( ゜∀゜)彡  おめでとう!

 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡

 |●|    |●|

 └─┘    └─┘









 /⌒\

 \●/∧__∧ /⌒\ ♪にっぽん

   ∩ (・∀・ )\●/

   Y  ̄ ||y||  ̄`''φ     にっぽん♪

    Lノ /ニ|| ! ソ >

    乂/ノ ハ ヽー´

    `ー-、__|







感動! (閑話ノート)
2006-02-24 16:03:25
浜の偏屈爺さま

こんにちは。荒川静香選手、良くぞプレッシャーの中を頑張りとおしてくれましたね。

国内政治はゴタゴタ続きで見苦しいですが、世界のひのき舞台で大変な快挙でした。

国民の皆さん、久し振りに爽快な気分になったことでしょう。
TBラッシュ (ましま)
2006-02-24 21:05:13
このネタはどこでもTBラッシュ。さすがガセネタとはダンチの威力ですね。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事