王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

集合住宅に小4男児遺体首を絞められ殺害か

2019-09-19 08:50:40 | 社会
17日の夜だそうです。さいたま市の母親(42)から小4になる息子(9)が塾から帰らないと110番通報だそうです。
その後警察も捜索に加わり付近を捜した所、18日の未明自宅の集合住宅のメーターボックスから男の子の遺体が見つかったとの事。
昔はマンション(小規模でも)と呼ぶも今は(小規模な)集合住宅と呼ぶのですかね?!
この手の部屋の入口付近には「ガス、水道や電気等のメーター類が並んでいる小さなスペース」が有りました。
その後の報道でこのスペースは自宅の向かいの様です。(ネットから)

大人は入れないと言ってますから、その様な場所でしょう。可哀想に遺体には首を絞めた跡があったそうです。
さて素人の探偵の見立ては:誘拐目的なら「身代金の要求が無ければ成り立ちません」がそれもなく殺していますから「出会いがしら」「変質者」か「怨恨」か何でしょうね?
自宅に帰ってから塾に行ったとして、事件がその順路で起きたなら、その周辺に遺体が有って自然です。或いは車で遠くに遺棄されることもありそうです。
それが自宅の玄関先ともいえる場所から「遺体」が発見されたのですからこの家の親族関係を洗わないといけません!
仮に小4の男児を仮死状態にして自宅と塾の間を運ぶのは車でもなければとても大変でしょう。体重20キロとして担いで担げない事は有りませんが目立ちます。従ってこの男の子さんと「最後に合ったのは誰か?」と思いニュースを追うと学校は数人の友人と一緒に(家に)帰った。とあり家ではお父さんが「塾に行った」と語った様です。さて別の報道をチラリと見ただけですが、このお父さん32歳とありました。奥様より10歳年下で報道に余り出てこないのは義理の中でしょうか? こういう不確かな事は「SNS関連」に書きまくる事で無い様なのでここで止めておきます。
埼玉県警の皆さん 早く犯人を捕まえてください。お願いします!
亡くなった小4男の子さんご冥福をのお祈りします。     合掌
20日 追記:
上の記事で素人探偵が見立てたとおり32歳のお父さんが19日の夕刻には死体遺棄容疑で逮捕されました。もう息子の殺人も認めてるとの事。
ところで父と呼んでも犠牲者の小4さん9歳のお母さんの再婚相手とありますから義理の中ですね。「本当の父親でない」と言われて(恐らくカッとなって)殺害に及んだのでしょう?! 事実を指摘された程度で逆上したのは平素から問題があったのでしょう。子育ては難しいです。
実の親子でもあります。2018年3月目黒の5歳児結愛ちゃん殺し、2019年2月野田市の10歳児心愛ちゃん殺しも特殊に属する例だったと思います。
典型的な例は数ありますが、この9月には福岡で若い男(21歳)が交際相手の連れ子4歳男子を虐待して逮捕されました。(他にもこのブログの右上 検索窓から 虐待死 といれて調べてください。浜爺が取り上げただけでも10件近くあります。 汗 >
若いシングルマザーが母親業を通せなくて子育て中に女に目覚め男と交際しその交際相手が連れ子をいじめるケースです。
埼玉市の義父による連れ子殺しも型としては同様ですが、母親は42歳、教師、相手は10歳年下そして(多分)無職 という条件を考えれば「もう少し 様子を見てとか 交際はしても同居や入籍は待つ」程度の配慮は働かなかったのですかね?! この手の行為は「理性がなせる業ではなくて女性ホルモンと呼ぶか俗な言葉でサカリが付いてしまった」ので水を掛けるまで止まらないのです。多くの不幸なケースは「連れ子殺しか軽くて虐待がバレル」まで続くんですね。 残念です。 
この家庭は崩壊ですが影響は分かれた父親家族にも向きそうですね。
改めて子供さんのご冥福をお祈りします。    合掌
写真:集合住宅

FNN PRIME:
さいたま市で、小学4年生の男の子の遺体が自宅の集合住宅のメーターボックスから見つかった事件で、男の子に首を絞められた痕があったことなどから、警察は、殺人事件として捜査を進めている。
18日未明、さいたま市見沼区の集合住宅の敷地内で、この集合住宅に住む小学4年生の進藤遼佑さん(9)が死亡しているのが見つかった。
17日夜、遼佑さんの母親から、「息子が英会話の塾に出掛けたまま帰ってこない」と110番通報があり、付近を捜索したところ、集合住宅にあるガスや水道の配管などが通るメーターボックスの中から、遼佑さんの遺体が見つかったという。
発見時は、Tシャツに半ズボン姿で、靴は履いていなかった。
さいたま市立大谷小学校・堺数太校長は、「昨日まで元気に登校していた児童が突然なくなり、深い悲しみでいっぱいです。尊い命を奪った犯人に強い憤りを感じます」と語った。
学校によると、17日、遼佑さんは、近所に住む複数の友人と一緒に帰ったという。
警察は、遼佑さんの首に絞められたような痕があったことなどから、殺人事件の可能性があるとみて、特別捜査班を設置して捜査を進めている。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香取慎吾ドッキリ発言「家で... | トップ | 米、イラン大統領らにビザ発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事