王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

酒井法子 覚せい剤所持で起訴

2009-08-29 09:11:05 | 社会
酒井法子容疑者を起訴=自宅で覚せい剤所持-使用目的は否定・東京地検(時事通信) - goo ニュース

昨日夕刻のTVニュースは「酒井法子起訴」と「サンミュージックの記者会見」の
模様を報道していました。
皆様のNHKも7時のニュースでは「新型インフル」に続いて「酒井法子起訴」を報じていましたよ。

この週は「夏の甲子園」放映も終わり「衆院選挙」以外ネタ切れでしたから酒井と押尾ネタは時間の埋め草には格好の話でしょう。

この日の朝ズバッ!でちょび髭のレギュラーが「人止めますか? 薬止めますか?」という重い問題なので連日報道していると言い訳していた。
そうなら「不明の6日間」がどうたらでなく「日本のコカインやMDMAの輸入業者(やくざ組織)と外国勢力の概要」とか「イラン人から買ったーーと言われる不良外人の摘発」等などもっと本質に迫る報道が有ってしかるべきだよ。

その点ではNHKから民報各社ジャーナリズム精神なんててんで無し。夏休みで人不足の折、格好の時間つぶしネタにした。

「サンミュージック」の会見は20分に及んだが「契約破棄」なのに「救いの手をを(求められたら)出してやりたい」見たいな公私がドロドロと混じったすっきりしない内容であった。それならもう少し公私の私の方も管理しなければいけなかった筈なのに。
法ピーがやったのがコカインなら本人の後悔程度で止められる筈がないのは三田佳子さんの息子で見るとおり。専門の病院に入って依存症を治し悪い友達と切れないと更正は難しい。どうなるか?

アジアの国でも「シンガポール」「タイ」等では麻薬は所持しているだけでも死刑とか。
日本では騒ぎの大きい割りに「麻薬所持は死刑」なんて云い出す人も居ないようだ。暴力団の資金源の最たるもので有ろうに!

なお法ピーは覚せい剤使用容疑でも起訴されるとか。長く暑い夏は終わったが一巻の終わりはまだまだ先。


時事通信:
女優の酒井法子容疑者(38)=本名高相法子=の覚せい剤取締法違反事件で、東京地検は28日、自宅マンションで覚せい剤を隠し持っていたとして、同法違反(所持)罪で起訴した。使用についても捜査を続けた上で、起訴する方針。

 捜査関係者によると、酒井容疑者は押収された微量の覚せい剤について、一時は「また使うつもりだった」と述べたが、最近は「捨てたと思っていた」として、使用する目的で所持していたことは否定したという。

 しかし東京地検は、微量でも加熱して吸引すれば2回程度使える量だった上、ごみ箱などではなく、化粧品ポーチ内にあった点から、使用するために持っていたと判断した。

 同容疑者は「頻繁にやっていた」と供述するなど常習していた疑いが強く、夫高相祐一容疑者(41)=同法違反罪で起訴、再逮捕=の逮捕後に行方をくらました点も悪質とみている。

 起訴状によると、酒井容疑者は3日、東京・南青山の自宅マンションで、覚せい剤0.008グラムを所持したとされる。

 酒井容疑者は、追送検容疑の7月5日ごろの自宅での使用について認めている。東京地検は使用罪でも追起訴する方針。(引用終わり)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界柔道 女子上野で金3個目 | トップ | 横浜スタジアムで転落 意識... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと起訴・・・(汗 (スナッチャー)
2009-08-29 13:27:59
おじゃまします。

毎日まいにち・・・
時間をかけて万が一の場合の
“逃げ”に手ほどきをTVが教えていた?

8月のTVは、どこか変でしたね。


ところで・・・
“不”とか“非”とかを前につけると
妙なことになる名前は止めておいた方が・・・
ちなみに、“法子”だと
“不法”・・・に(汗
名前のせいではないでしょう? (浜の偏屈爺)
2009-08-29 18:10:32
スナさま 今晩は いやはや嫌がらせの様な暑さで横浜は日中31度とか。それでも朝夕は涼しくなりましたし蝉の声がほとんどなくなりました。草むらで虫が鳴き出しましたね。もうじき秋です。 さて法ピーは育ちが悪く亭主にも恵まれませんでした。夏の番組は正規社員は夏休みですからやる気のない番組に終始しました
時間を埋める垂れ流し記事には格好の材料を提供しましたよ。業界は彼女に感謝しなければいけません。 (汗
9月から報道に筋が入りますか?
取り敢えず明日夜の衆院開票速報からでしょうね。又お寄りください。
Unknown (口臭注意)
2009-08-29 18:50:48
毛髪検査だけでは起訴が難しいなんていう弁護士もいましたが
あっさり起訴されました
それを受けての事務所解雇なのでしょうが、遅きに失するような気がします

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事