王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

横横道路で逆走 70才男性 !!

2018-07-26 04:33:23 | 社会
横浜横須賀道路で車が逆走、70歳男を逮捕

昨日25日夕刻夕食の時間に横横道路を逆走する白い車の映像を見ました。
た。右前のフェンダーをすでにぶつけた為か右の車輪の下あたりで金属がこすれ火花を飛ばして走っていました。

先週から引き続き今週の月曜、火曜日も気温湿度とも半端でない数値で「熱中症厳重注意」の警告が出ました。
昨日はそれと比べると2度ほど低く一息入った感はあったのですがね。
昨日午後5時半頃の事件です。
逆走小父さん(或いはお爺さん)70才は暑さのせいではないでしょうけど横横道路のIC出口から下り線に入ったか?下りのICから上り方向に走り出したのでしょうかね??

対向車6代と次々と衝突し10キロさきの横須賀IC付近で他の車と正面衝突して暴走が終わった様です。
これだけの事故で重傷者が1人と軽症が5人と死者が出なかったのは不幸中の幸いでした。
運転していた小父さんは何を勘違いしたのでしょうかね?
自分が普通に運転していてもこんな手合いの車に衝突される不都合もあるのですね。
ひょっとして高速道でも「逆走する変な運転手が居るかも?」と用心して走るのも疲れる事です。
新幹線の中で「誰でも良かった」と刃物を振るう異常者も居ますからその程度の警戒は必要な時代かもしれません。
重傷の方の回復をお祈りします。


写真:TVで紹介された逆走映像

日テレニュース24:

25日、神奈川県の横浜横須賀道路で、70歳の男が運転する車が道路を逆走し、7台の車と次々に衝突して6人がケガをした。



警察などによると、25日午後5時半ごろ、神奈川県の横浜横須賀道路の浦賀IC付近で、下り線を逆走する乗用車が目撃されたという。その後、乗用車は対向車両6台と次々に衝突し、最終的に約10キロ離れた横須賀IC付近で車に正面衝突して止まったという。



警察は、逆走した乗用車を運転していた70歳の男を過失運転致傷の疑いで逮捕した。



この事故で、衝突された7台の車に乗っていた人のうち、63歳の男性が骨を折る重傷で、5人が軽傷を負った。



警察は、詳しい逆走の原因を調べている。
(引用終わり)
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 自民党 政調会長 岸田氏 ... | トップ | 文科省の国際統括官 収賄で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事