王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

千葉市の飲食店内で切り付け 女児死亡 !!

2018-05-14 13:29:45 | 社会
入店15分程度で切り付けか 逮捕の男、千葉女児死亡事件

昨日13日夜7時前に千葉市の居酒屋に予約できた5人連れの客の一人が15分過ぎた頃に包丁を振り回し一緒に居た家族四人を襲いまず父親を刺し次に6歳の女児に切り付け最後に母親と1歳の子供さんも切り付けられたようです。
6歳のお嬢さんはその後死亡しました。

2-3日前のパリの刃物男も怖いですが千葉市のケースも何だかおこりそうで怖いですね。
犯人の男は家族の親族?だそうで「意味不明の内容を供述している」そうですからきxがいの傾向があるのですかね?
元千葉市議とか書かれていますが特定されていません。
犯意が良く判らないかもしません。 やられ損ですかね?

この居酒屋の店長さんと顧客の一部が犯人を取り押さえたそうで「刃物を振り回す慮外者」を自分たちは怪我せず素早く取り押さえ被害の拡大を良く防ぎました。
ありがとう !! 
殺されたお嬢さんのご冥福をお祈りします。        合掌


写真:現場となった居酒屋

共同通信:
千葉市稲毛区の居酒屋で13日夜、家族4人が包丁のようなもので切り付けられ女児1人が死亡した事件で、千葉西署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した男が、居酒屋の個室に一緒に入ってから15分程度で事件が起きたとみられることが14日、県警への取材で分かった。県警は14日、居酒屋を現場検証した。

 捜査関係者によると、男は署の調べに対し、意味不明の内容を供述しており、署は刑事責任能力の有無を慎重に調べる。逮捕容疑については黙秘している。

 署によると、男は家族4人の親族で元千葉市議とみられ、13日午後6時40分から同50分ごろに一緒に来店した。
(引用終わり)
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「きぼう」からケニア発の人... | トップ | 新潟市小2女児殺害 犯人逮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事