王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

東関東 通勤・通学時に激しい雨?

2019-05-21 06:58:15 | 環境

東日本 通勤・通学時に非常に激しい雨か

今日21日は朝から神奈川千葉辺りは雨足が強いようです。

ここ横浜は7-7時半頃にかけて南区が結構な雨とスマホに気象警報が入っています。

ここ浜爺の住む青葉区(横浜の北はずれ)は目下並みのふりで「」やや風があり傘を差してもYシャツやブラウスだけではぬれるだろうなー、足元も長靴の方が無難と思われるくらいの降りです。

都心へ通勤通学となると濡れている人も載るでしょうからコートかウインドブレーカーの様なものは羽織っていた方が無難そうでで着いてから足元とコートを着替える必要がありそうです。

まあそれでも、バケツをひっくり返したような降りと言う訳でもありません。この時間外に行かなければいけない方は煩わしい事と同情申し上げます。

気を付けてお出かけください。

 写真:FNN prime:豪雨の予想

日テレ24:

西日本に大雨を降らせた活発な雨雲が東日本へ進んできている。関東も21日の昼ごろにかけて、雨と風がかなり強まる見込み。
関東では、20日夜から所々で雨が降り出した。21日午前3時すぎからは、雨が強まっているところがある。そして、海沿いを中心に風も強まっている。
このあと、活発な雨雲が関東を通り過ぎていく。都心でも、通勤・通学の時間帯は非常に激しい雨が降り、カミナリが鳴るところもありそうだ。この強い雨と強い風は、昼すぎにかけて続く見込み。
予想される雨の量は、関東南部で180ミリ、関東北部で100ミリとなっている。1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨になるところもありそうだ。

(引用終わり)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« トランプ大統領が威嚇「戦争... | トップ | 富士山で遭難 救助要請 無... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事