王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

オートバイと原付きバイクが正面衝突 高校生2人死亡

2021-02-22 10:41:40 | 社会
昨日夕食時にチラッと見た時、「高校生同士がバイクで正面衝突で死亡」と聞き親御さんは嘆きだろうなと思いました。
何で高校生が正面衝突したのか興味が有ったので、記事を探しますと21日の下膳3時20分ごろと言いますからまさに未明、世田谷区の二子玉に血機械上野毛の道路で同じ高校に通っていた高校生AとBがバイクで競技かレースの様な事をしていてどちらかがハンドル操作を誤って正面衝突の結果、死亡した様です。もう2月も下旬でコロナ禍と言いながら授業が有ったのか? なかったのか?も判りませんが自損自傷事故では何とも仕方が有りません。
親御さんもまだ40歳代位ですかね? さぞお嘆きの事と思います。
謹んで2人の若者に哀悼の意を表します。     合掌

NHK:
21日未明、東京・世田谷区でオートバイと原付きバイクが正面衝突し、それぞれに乗っていた男子高校生2人が死亡しました。
警視庁の調べによりますと、21日午前3時20分ごろ、東京・世田谷区上野毛の道路でオートバイと原付きバイクが正面衝突しました。

この事故で、オートバイに乗っていた府中市の高校1年生、萩生田磨玖さん(16)と、原付きバイクに乗っていた中野区の高校1年生、出口凌馬さん(16)が病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

警視庁によりますと、2人は同じ都立高校に通う同級生で、当時、もう1人の友人とともにバイクに乗って遊んでいたとみられるということです。

現場は、東急田園都市線の二子玉川駅から東に800メートルほど離れた片側1車線のほぼ直線の道路で、警視庁は一緒にいた友人から話を聴くなどして当時の詳しい状況を調べています。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日 日経平均 寄り付き... | トップ | 22日 NYダウ平均 続伸27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事