王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

表参道駅で小3児童 携帯操作でホーム転落!!

2017-02-25 09:41:41 | 社会
ホームで携帯、足踏み外し転落 小3けが 東京・表参道

昨日24日夕刻地下鉄千代田線の表参道駅で小学3年の男児がホームで形態を操作中に誤ってホームに転落したそうです。
若いせいで体が柔らかいのでしょう軽いけが程度で済み電車の往来にも影響はなかったそうです。
不幸中の幸いで何よりでした。

浜爺の知人で77歳前後で結構良い年金を貰いながら携帯を持っていない男がいます。また持っていてもメールが出来ない手合いが居ます。当人は細かくて字が読めないと操作が出来ない事は否定しています。

こういう手合いから見ると孫の下の方に当たる小3が携帯を扱えるとは驚きでしょうね!!

お母さんと一緒の時に「なんで歩き携帯の必要があったのか?」
興味があります。
ゲームですかね?
浜爺の利用する地下鉄の駅に「歩きスマホをやめ酔っぱらってホームの端を歩かない様注意を喚起するポスター」が貼ってあります。
卒業や転勤の時期になりますね。お互い注意しましょう。


朝日新聞:
24日午後6時ごろ、東京都港区北青山3丁目の東京メトロ千代田線の表参道駅で、小学3年生の男児(9)がホームから線路に過って転落した。男児はホームにいた人たちに引き上げられた。頭に軽いけがをしているという。

 警視庁赤坂署によると、男児は母親と一緒にホームを歩いている際、携帯電話を操作していて足を踏み外したという。東京メトロによると、列車との接触はなく、運行にも影響はなかった。
(引用終わり)
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 昭恵夫人が森友学園の小学校... | トップ | 77歳が強盗殺人未遂などで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事