王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

米朝首脳会談 セントーサ島カベラホテルで開催!!

2018-06-06 09:32:46 | 北朝鮮関連
米朝会談はセントーサ島のホテルで=「特別行事エリア」指定―シンガポール

5日(米国時間)米国の大統領報道官が12日シンガポールで行われる米朝首脳会談がセントーサ島の「カベラホテル」で行われることを発表しました。
トランプ大統領も会談の成功に期待感を示すツイートをしました。

数日前から金正恩委員長の俗に言う秘書長役の高官がホテルの下見に入っていたり大統領級の人物が泊まるスイートは65万円/1泊もして誰がその費用を負担するかそれ自体が話題になっていました。
浜爺の様な素人から見れば米国の招待ではないのですから北自らが払うのが筋でしょう! 北が外貨不足で払えないのでないかと忖度していますが1発100億円(93百ドル/108円・ドル)はする長距離ミサイルを作る力がある国ですから払えないわけがないと思いますがね?!

シンガポール政府が国際貢献のため負担すると言いましたし反核団体も負担しても良いと言っている様です。
ラッキー チャチャチャ。

そんな事より今日を入れてあと7日会談が取り敢えず「話し合いの口開けになる」事を願っています。
何だか「びっくり箱」をあける様でどっちの持ってきたびっくり箱に何が入っているか怖さ半分、期待半分です。
余り期待しないでその日を待ちたいと思います。

写真:島のシャングリラホテル(ロイター)

時事通信:
【ワシントン時事】サンダース米大統領報道官は5日、ツイッターで、シンガポールで12日に行われる米朝首脳会談の会場が、南部のリゾート地セントーサ島の高級ホテル「カペラホテル」に決まったと明らかにした。これに先立ち、シンガポール政府は5日、セントーサ島全体とその一部周辺を10〜14日に「特別行事エリア」にすると発表していた。

 トランプ氏は5日、「(米朝首脳会談は)何か大きなことの始まりになると期待している。間もなく分かるだろう!」とツイート。会談の成功に期待感を表明した。 
(引用終わり)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スバル 不正新たに934台 社... | トップ | 目黒の5歳女児 虐待死で両... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮関連」カテゴリの最新記事