王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

函館で女性刺殺 元同級生

2007-11-27 09:08:23 | 社会
函館・女性刺殺で逮捕の元同級男、相手にされず腹いせか(読売新聞) - goo ニュース

何とも痛ましい事件ですね。
26日朝、函館でこの春大学を卒業した娘さんがお母さんに見送られて出勤する際に男に刺殺されたそうです。
謹んでお悔やみ申し上げます。

犯人は何と娘さんと大学の同級生の男である事が判りました。男は単位不足で今春卒業できず半年遅れでこの9月に卒業したそうです。

どうやらこれまでにストーカー行為が有ったようで彼女は大学の恩師に「不安」を訴えていたようです。

最近の若い人の恋愛感情は爺には良く判りません。男女同権、男女共学が徹底して爺の若い頃に比べたら男女の交際の機会は信じられない位多くなっていると思うのです。
好意を抱いた女性に振られたからと言って「ナイフ」で滅多刺しして殺してしまうという「精神の飛躍」というか「可愛さ余ってーー」と言う事なのか良く判りません。
まだ細かい事は判りませんが男の一方的思い込みで「恋仲」が壊れたと見るよりストーカー行為に近いようです。
後ほど男は「精神を病んでいた」とか良く判らない話しが出るかもしれません。
何か近頃は簡単に人を殺す風潮が強くなっている気がします。

爺の近所の町田市でもつい16日に20歳の学生の男女が別れ話がもつれ男は女性を刃物で刺し重傷を負わせ当人は手首を切りビルの上から飛び降りるという粗暴な事件が起きたばかりです。男は生き残り最近逮捕された様です。

殺傷まで行きませんでしたがトランポリンの選手に6年も付き纏った元教員の中年女性もいましたよね。

嫌な風潮です。

読売新聞:
北海道函館市北美原で26日、会社員無量林智子(むりょうばやし・さとこ)さん(23)が自宅前で大学のかつての同級生に刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された同市宮前町、中原哲也容疑者(22)が事件の直前まで無量林さんにつきまとい行為を続けていたことが関係者の話でわかった。

 中原容疑者は周囲に、無量林さんらから「いじめられていた」という趣旨の話をしており、函館中央署は、無量林さんに相手にされなかったことへの腹いせで犯行に及んだ可能性もあるとみて、動機などを追及している。

 無量林さんは今年3月に北海道教育大函館校を卒業。中原容疑者は同級生だったが、単位不足で6か月遅れの今年9月に卒業した。無量林さんは今月15日、いきなり同大の指導教授のもとを訪れ、中原容疑者につきまとわれていると相談を持ちかけたという。(引用終わり)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職務質問に発砲 組員逮捕 | トップ | 坂出の3人不明事件 容疑者逮捕 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ♪♪ (あいのり)
2007-11-27 21:43:23
可哀想に♪♪

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事