王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

山形の女医殺害 山形大生を逮捕!!

2019-06-13 09:41:00 | 社会

“女性医師殺害”で逮捕 山形大生 事件後も授業出席

 昨日12日山形の女医さんが殺害された事件で警察は山形大学4年生加藤紘貴(23)を殺人と住居侵入の容疑で逮捕しました。浜爺もTVニュースで目つきの鋭い刑事部長?がいきさつを簡潔に述べる場面を目にしました。

この事件は先月19日に起きていました。この報道もTVで見た覚えがあります。頭部を鈍器で激しく殴られた跡とかその後凶器と思われる血の付いたパターが発見されたと報じられたのも見た覚えがあります。

かなり衝撃的な事件ですがかなり遠くなので怖いなーとの思いは希薄なんです。

陸奥も水戸辺りまで、もう一歩頑張って福島あたり(ここは原発事故で大分位置関係が頭に入りました)迄は何とか思い浮かぶのですが山形となると遠いですね!! 最近は朝BSで「おしん」を再放送しているので酒田が山形県に有るのは思い出していました。

女医さんは東根市に住み村上市の眼科医院の院長で加藤容疑者は山形大学の4年生だそうですが頭の中に位置関係が浮かばないので日本書院の地図とにらめっこして分かりました。 そして山形大は山形市にあるのでしょうし容疑者の住む東原町も(学生がインタビューに答えている話から察すると)学校の近くですよね。そして山形大が何ぼの物かと一寸ググったら地元では大変な名門だそうで知りませんでした。

さて事件ですが被害者の女医さんと加藤容疑者には(目下)接点がないという事ですし現場と容疑者の自宅は直線でも30キロ弱?はありそうです。俗に言う敷勘も土地勘もないような事件で警察は大変だったでしょうね。防犯カメラが役に立ったようで何よりでした。

また刑事部長は「戸締りをしっかりするように!」見たいな注意をしていた気がします。割と平穏な土地で「あまり施錠に拘らない」人が多いのでしょうか??

取り調べが進むと何かが判ってくるかもしれません。金?劣情?トラブル? 

お亡くなりになった女医さんのご冥福をお祈りします。 合掌

  写真:加藤容疑者

FNN Prime:

山形の女性医師が殺害された事件で、山形大学の大学生の男が逮捕された。

男は、事件のあとも授業に出席していたという。

殺人と住居侵入の疑いで逮捕された、山形大学4年の加藤紘貴容疑者(23)は5月19日の早朝、東根市の眼科医、矢口智恵美さん(50)の自宅マンションに侵入し、矢口さんの頭などを複数回殴って殺害した疑いが持たれている。

事件のあと、JR東根駅と山形駅の防犯カメラには、矢口さんの自宅付近の防犯カメラに映っていた男とよく似た男が映っていて、この映像などから加藤容疑者を割り出し、事件に関わった疑いがあるとして任意で取り調べを行い、逮捕した。

矢口さんのクリニックの患者名簿には加藤容疑者の名前は確認できず、接点はわかっていない。

加藤容疑者は、事件のあとも大学の授業に出席し、6月10日も出席していたという。

(引用終わり)

コメント   この記事についてブログを書く
« 金融庁報告書「老後2000... | トップ | 日本運用のタンカー ホルム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事