王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

NHK 佐賀放送局長 わいせつ行為で解任 !!

2018-11-06 08:26:22 | 社会
NHK、佐賀放送局長を解任 女性スタッフ入浴中に侵入

5日NHKは佐賀放送局の湧川高史局長(59)を解任し同日付けで人事局付に異動させたそうです。
期日は明らかになっていませんが、訪問先?の施設で、NHKの女性スタッフが入浴していた風呂に侵入した行為がとがめられた様です。

浜爺は結構良い暮らしをしている人の愚行に興味があって記事を見ています。
この前局長湧川氏は2014年当時前会長の籾井氏の時代秘書室長をしていたほどの人ですから頭脳の方は「空っぽ」という訳ではなさそうです。
59才という年齢からしばらく丁寧なお勤めを済ませればNHK本体を退職しても後数年は系列の子会社で65才位までは稼げたであろう羨ましいような身分です。
但し頭の良さと下半身の人格は別で(警察のお世話にはならない様で)NHKという組織内部での処分に会い恥を天下にさらすことになりました。
一部のマスコミは「プライバシーに関する」とのNHKの見解に留意してか湧川氏の顔写真はありません。
でもどんな顔をしているのか知りたいのは「野次馬根性旺盛な人」の人情です。
そこでこの事件を報道する記事の中にA紙がちょっとひねった形で写真を載せているのを見つけました。
一寸見たときは右の籾井元会長がそうなのか!と早とちりしたほどでした。
話は戻って奥さんが居てもう良い年頃の子供達が居れば過程も地獄ですね!!

高い悪酔いになりました。
結構良いお勤めをしている貴方、そう貴方ですよ。下半身の人格にも注意してください。


写真:2014年向かって左が国会答弁のメモを渡す湧川氏

朝日新聞:
NHKは5日、佐賀放送局の湧川高史(わきかわたかふみ)局長(59)に「職員の服務規定に反する不適切な行為」があったとして、同日付で局長職を解任し、人事局付に異動させる人事を発表した。湧川氏を出勤停止14日間の懲戒処分にしたことも明らかにした。

 湧川氏は籾井勝人前会長の在任時に秘書室長を務めていた。NHK広報局は「地域放送局の局長としてふさわしくない行為があったことは、誠に遺憾です」とコメントした。プライバシーに関わるため、詳細は答えられないとしている。NHK関係者によると、湧川氏は訪れていた施設で、NHKの女性スタッフが入浴していた風呂に侵入したという。当時酒に酔っていたとみられる。


コメント