王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

平昌冬季五輪 開会式 無事終了 !!

2018-02-10 09:46:02 | 平昌冬季五輪
平昌五輪開会式入場行進、旗手の葛西は笑顔 「江南スタイル」なども流れる

昨日9日夜韓国平昌で無事冬季オリンピックの開会式が行われ無事盛会のうちに終了しました。
オメデトウございます。

そんな事は無いと願ってきましたが、会場でテロが起きたり韓国内で同様な事が起きたら興ざめですものね。

今となっては北による日米韓三カ国の対北封じ込め政策の分断は大成功し韓国に対する文化交流攻勢で文大統領を抱き留め日米との温度差を見事に示すようになりました。
開会式の直前には北の金ヨンナム氏と米国のペンス副大統領や安倍首相との顔合わせもあった様ですがペンス副大統領は着席もせず場を去ったとか。
無原則な友好ムードを演出するのを避けたのでしょう。
北は金正恩氏の実妹与正氏を送り出し政治的接近をもちかけようとしています。
華やかな競技の裏でし烈な政治工作が展開されています。
それはそれとして日本選手は頑張ってメダルをたくさん撮って欲しいものです。
開会式はー22度なんてなくて本当に良かったですよ。


写真:日本選手の入場(旗手は葛西選手)

サンスポ:
第23回冬季オリンピック平昌大会は9日夜、韓国北東部の平昌の五輪スタジアムで開会式が行われ、開幕した。選手団の入場行進では、世界的にヒットしたPSYの「江南(カンナム)スタイル」(2012年)や、昨年のNHK紅白歌合戦に出場したTWICEなどのK−POPが流れるなど、明るい雰囲気に包まれた。

 日本選手団は62番目に行進。旗手を務めるノルディックスキー・ジャンプ男子の葛西紀明(45)=土屋ホーム=を先頭に入場行進。前日に男子ノーマルヒルで予選を突破した葛西は笑顔で旗を大きく振った。金メダルが期待されるジャンプ女子の高梨沙羅(21)=クラレ=も笑みがはじけた。

 選手入場に先立って行われた韓国国旗の入場では、女子ゴルフで一昨年引退を発表した朴セリさん(40)、プロ野球のロッテ、巨人、オリックスで活躍し、昨年限りで現役を引退した李承ヨプ氏(41)らが登場した。
(引用終わり)




コメント