王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

福岡福智の殺人 長女を殺人容疑で逮捕!

2013-02-08 08:22:06 | 社会
長女を殺人容疑で逮捕 福岡・福智 母を殴り火つける(朝日新聞) - goo ニュース

5日朝福岡の福智町で軽自動車が焼けてすぐそばで近くの世良京子さん(78)が焼死体で見つかる事件が有りました。
自宅が荒らされ、そこから軽自動車まで約60メートルに点々と血痕が残っていたと有りますから逃げたところで(油を掛けられ)火をつけられた様です。
続報では近くの人が事情を聴かれていると有りました。
やはりと言うか何とと驚くか警察は近くに住む犠牲者の長女で管理栄養士藤村由美(55)を殺人容疑で逮捕したそうです。

殺人事件の早期解決は良かったですね。
だも78歳の母親と55歳の娘の間にどんな確執が有ったのでしょうね。
仮にかっとなって親に手を挙げたとしても逃げる相手を追いかけて油を掛けて火をつける(その時は生きているわけですよね)執念とは何だったのでしょう。
世良さんのご冥福をお祈りします。                 合掌


写真:焼けた軽自動車(毎日新聞)

朝日新聞:
福岡県福智町上野(あがの)で軽乗用車が全焼し、近くの世良京子さん(78)が焼死体で見つかった事件で、県警は8日、近くに住む世良さんの長女で管理栄養士、藤村眞由美容疑者(55)を殺人容疑で逮捕し、発表した。

 発表によると、藤村容疑者は5日午前5時ごろ、世良さん方で、世良さんの頭を花瓶で殴るなどし、約60メートル離れた路上で火をつけて殺害した疑いがある。「訪ねて行って口論となり、もみあいになって殴った。死んでもいいと思って火をつけた」と容疑を認めているという。

 県警によると、世良さん宅2階の寝室兼居間や玄関から、焼死体が見つかった現場にかけて計数十カ所に血痕が点々と残っており、遺体の近くの焼け跡から油の成分も検出された。県警は、世良さんは寝室兼居間で襲われ、玄関から逃げた後、油をかけられて車ごと焼かれたとみている。
(引用終わり)
コメント