王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

タイガー・ウッズの交通事故 妻に襲われた?

2009-12-01 08:04:41 | スポーツ

ウッズ交通事故で新展開、妻に襲われた?(サンケイスポーツ) - goo ニュース

28日朝一番でタイガー・ウッズが自宅付近で車の運転中自損事故を起こして負傷した話が報道されびっくりしました。 信じられません。

ゴルフであれだけの「運動神経の良い人が自宅周辺で路肩の消火栓にぶつかる様な運転をするのか?」「タイガーほどの収入のある人が自分で車の運転をするのか?」なーんて思っていましたよ。

昨日の昼頃、店番をしながらラジオを聞き流していたらラジオの日本放送で「タイガーが事故を起こしたのは夫婦喧嘩をして車で逃げ出した。奥さんはゴルフクラブを持って追いかけてきたので動転したタイガーがハンドル操作を誤り消火栓に衝突。タイガーの顔の傷は(奥さんにやられた)引っかき傷だ」との主旨だった。
話の頭を聞き損なったのでパーソナリティーの冗談かと思ったら「米紙の報道」の引用だった様だ。

昨日家に帰ったら老妻もタイガー不倫騒動を聞いていて「タイガーが自宅付近で自損事故を起こすなんてーー」と爺と珍しく意見があった。
タイガーは自分の問題と声明を出しているが「はて??」如何でしょう。


サンスポ:
米フロリダ州オーランド近郊の自宅近くで車を運転中、交通事故を起こしたプロゴルファー、タイガー・ウッズ(33)の事故原因を巡り、妻のエリンさん(29)がウッズの不倫報道にブチギレた末、クラブで襲いかかって事故につながった可能性があることを28日(日本時間29日)、一部の米メディアが伝えた。当初はクラブでクルマの窓をたたき割り、事故ったウッズをエリンさんが救出したとされたが、実はその前に激しくバトっていた!?

 ゴルフ界のスーパースターも“鬼嫁”の怒りにはお手上げだったのか。


 米芸能ニュースサイト「TMZ」(電子版)は28日(日本時間29日)、ウッズの浮気が発覚、これによる「夫婦げんか」が事故につながったと報道した。


 それによると、ニューヨークのクラブホステス、レイチェル・ユチテルさん(34)との不倫報道をめぐって口論の最中、エリンさんがウッズの顔を強烈にひっかいた。ウッズはたまらず家から出てキャデラック製スポーツタイプ多目的車(SUV)で逃げ出そうとしたが、エリンさんがクラブを手に追いかけてきた。


 クラブは走り出した車に向かって振り下ろされ、気をとられたウッズはハンドル操作を誤り、消火栓にぶつかり、さらに立木にも衝突してしまったというのだ。


 ウッズは衝突の際に顔にけがをしたとされているが、ハンドルには血液が付着していない。エリンさんによる“ひっかき傷”の可能性がある。また、ウッズは事故直後に意識がもうろうとしていたが、これについては処方箋(せん)が必要な鎮痛剤を服用していた-と友人に話していたことが新たに分かった。


 ウッズとユチテルさんの不倫については、米ゴシップ誌「ナショナル・エンクワイアラー」が報道。ユチテルさんはAP通信に対し、密会について「そんな事実はない」と否定している。


 その一方で、ウッズ夫妻はフロリダ州のハイウェイパトロール(FHP)による事情聴取を再三拒否。まず事故当日の27日の午後、事情聴取のため自宅に来た警官に対し、エリンさんは「夫は寝ているので、28日午後にしてほしい」と要請。


 ところが28日にはハイウェイパトロールが事故原因の捜査で予定していた事情聴取を延期したと発表した。ウッズの代理人から29日への延期を依頼されたためという。

 こうした“時間稼ぎ”が「謎」をさらに深めているようだ。(引用終り)

写真:レイチェル

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする