王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

両陛下 黒田氏宅にお出でまし

2008-04-11 07:57:16 | 天皇家
両陛下、黒田清子さん宅訪問 結婚記念日の夕食(朝日新聞) - goo ニュース

昨日10日は天皇皇后両陛下のご成婚49年目に当たったそうです。
もうそんなに時間が経つのですね。
馬車にお乗りになりにこやかなお顔で沿道の人々に会釈を返されていた場面をTVで見た気がします。

さてその日に両陛下は黒田氏に嫁がれた長女清子様の住まいにお出でましになり夕食を共にされたそうです。

何だかホッとしました。
良かった良かった。


朝日新聞:
天皇、皇后両陛下は10日夜、東京都内の長女・黒田清子さん(紀宮さま)宅を私的に訪れた。この日は両陛下の49年目の結婚記念日で、お祝いをかねて夕食をともにした。清子さんは結婚後、都職員の黒田慶樹さんと都内のマンションに暮らしている。時折、自ら車を運転して皇居・御所を訪問。3月には皇居内で開かれた職員を交えた音楽会に両陛下と清子さんも参加。皇后さまはピアノを演奏、清子さんは歌を披露した。

 12日には、皇太子ご一家が東宮御所に両陛下を招き、秋篠宮ご一家や清子さんも参加して、改めて両陛下の結婚記念日をお祝いする予定という。(引用終わり)

コメント   トラックバック (1)