のってぃウキウキ☆ナース☆日記

新人看護師だったのってぃもかれこれ5年目になりました。まだまだ未熟なナースです。これからも頑張ります♪

箱根③続きです

2006年03月21日 23時01分13秒 | 旅行
朝です。旅2日目スタート。
7時半に起きてお風呂へ。朝食はバイキング。

のんびり準備をして出発。まずは大涌谷。目的は温泉玉子。

実は朝食でだし巻玉子とスクランブルエッグと温泉玉子を食べてしまったので、コレステロールとりすぎかも(^-^;)
そんでもって大涌谷で温泉玉子と玉子のソフトクリームも食べてしまった。  あは。

そしてロープウェイに乗って桃源台に。
桃源台に向かっている途中、すれ違うボックス(桃源台から来る人たち)に手を振ってみました。
結果として8割くらいが手を振り返してくれました。
最近の子供は元気がないっすね~。お父さんとかおじいさんが元気に手を振ってましたよ(笑)

桃源台から遊覧船。
なんか書くの疲れてきたので、ここからは省略しまっす。

どんなに楽しくても、これから働く仕事の話になると空気は重くなります。
看護師は、ちょっとしたヒヤリハットが患者さんには命取りになるんですよね。これからはいつも気をつけていなきゃいけないし。
「うちら、やっていけるかなぁ…」って。

今回は卒業旅行であり、うちらの最後の会合(?)でもあって…
楽しさと憂欝の入り交じった旅行なのであった。 …笑。

箱根②

2006年03月21日 22時10分11秒 | 旅行
箱根旅行から帰ってきました!
昨日は投稿しなかったので、昨日の分を書きます。

3月20日。
友人2人とお昼過ぎに小田原到着。
まずは小田原城を見学。
昼食を食べて、彫刻の森へ行き、アートを堪能。
子供の頃は美術館なんてよく分かんなくてつまんなかったけど、自分なりに解釈をしていけばかなりおもしろいということを発見。
タイトルを見ないで作品を見て、「このタイトルは○○じゃない?」とか言いながら、「なるほど~」と思ったり「え~どこが?」って思ったり。
最後に自分達で芸術的なポーズで写真を撮って、写真撮りまくりしゃべりまくりハッスルしまくりで楽しみました☆

予定より2時間ほど遅れてホテルにチェックイン。

夕食は和食。おいしかった*
そのときに飲んだイチゴワインもとってもおいしかった(o^o^o)ちょっと酔ってしまったわ。

お風呂に入り、炭のシャンプー、トリートメントで髪サラサラ、温泉でお肌ツルツル☆

お酒を飲みながらスマスマ、あいのりをみてあーだこーだ言って、結局4時過ぎまで話して、疲れて寝ました。

女3人言いたい放題の旅。

北海道④小樽編

2006年03月15日 21時35分37秒 | 旅行
今、羽田空港から家に向かっているところです。

今日は小樽に行きました。
小樽駅でスーツケースをロッカーに預けて出発。
とりあえずコースを決めて歩きだしました。

地図を見ながら、寿司屋通り、浪漫館、運河プラザ、海、小樽運河、北一硝子、北一クリスタル館、オルゴール堂、
とにかく気になった所全部見て回りました。

たくさん歩いてお腹が空いた頃、露店で蟹汁とホタテを食べました。
新鮮なホタテを焼いてもらって、蟹汁も蟹がいっぱい入ってて超超おいしかった(*^o^*)

そのあとお店に入って海鮮丼を食べました。
おいしかったしお腹いっぱい♪
さらに、そのあと雪印パーラーで生チョコソフトを食べて、大満足*

本当に幸せ。

北海道③スキー編

2006年03月15日 00時33分53秒 | 旅行
今日はスキーをしてきました!
かりんこはパラレルできるけど、のってぃはひたすらボーゲン。
太ももが痛い。

北海道の雪質はいいね!

ってかりんこが言ってました。のってぃには違いがよく分かりません。
めったにスキーもスノボもしないので。

でも楽しかった*

夜は、かりんこの友人が札幌に住んでいるので、おすすめのお店を聞いて、そこへ行きました。
すすきのの落ち着いた居酒屋。

ホテルに帰る途中、デパ地下でデザートを買って、路上でジンギスカンの串焼きを買って帰りました。
なんだか食べてばっかりだわ。

北海道②札幌編

2006年03月13日 21時42分01秒 | 旅行
お昼前に新千歳空港に到着しました!
寒い~{{{(>_<)}}}

でも、思ったより雪もなくて、道路も凍ってません。
ヨカッタヨ~

昨日どの靴を履いていくか散々迷って結局普通のスニーカーにしちゃったけど、大丈夫だったよ♪
ホッ。

まず空港でラーメンを食べて、札幌に行ってホテルにチェックイン。
そのあと北大とか札幌駅周辺を探索して、疲れてホテルに戻った。
夕方から、予約していたオプションの藻岩山ツアー*
バスで山まで送ってもらって、ロープウェイとモーリス号で藻岩山を登って札幌の夜景を眺めるんだけど、雪と霧でよく見えなかった。

晴れてたらきっとすごく綺麗だったんだろうけど、でも、雪でも綺麗だったよ*
だから満足♪
行って良かった。

帰りのバスは、途中のテレビ塔の辺りで降ろしてもらって、夕飯を食べて帰りました。

スープカレー、初めて食べました。おいしかったよ~(o^o^o)

北海道の雪ってサラサラしてて本当に綺麗。

明日はスキーだ(>_<)

北海道旅行①

2006年03月13日 07時07分58秒 | 旅行
今日から北海道旅行です♪
今、羽田空港に向かっています。

さっそくですが、かりんこと喧嘩しそうです。

看護で学んだ受容的共感的態度、私生活では無理そうです(笑)

北海道って。

2006年03月12日 15時40分09秒 | 旅行
北海道ってどんだけ寒いの?
1日目に藻岩山で夜景を見るんだけど、相当寒いって本当ですか?
靴も何履いたらいいかわかんないし、どうぴよう
のってぃ全然わかんないよ~