ひろ小屋

…おなかすいたなぁ。

ふゆいろ

2010-01-18 | つめ
今日は夕方からネイルサロンに行ってきました

毎回、その時に直感的にイイと思った色を伝えて仕上げてもらうのですが
今回はなかなか思いつかず…

あれこれ迷いながら相談しているうちに、こんな感じでどうですか?と提案してくれたのが
ステキな色&デザインで即決!

ずっとお世話になっている方だけに、
私のその時々の好みやニュアンスを汲み取ってカタチにするのがお上手

2種類の提案のうち、みかんで黄色い手にも馴染む色をchoice
今月は冬っぽいブルーです♪
氷のようなキラキラブルーとパステル色っぽい細かいラメのブルー。
寒色なのに、不思議と寒い感じがしません。

…やわらかい水のイメージかなぁ

仕上がってみると、手首のブレスにある、ラリマー&アクアマリンの色!
このブレスレットは私が石を選んで配置し、お店の人に仕上げてもらったものです。
作ってから時間は経っているけれど、またそのパワーをカラダが必要としているのかも
しれません


去年は『作ってみたらガーネットの色で、必要な色だった』ということもありました。
その時のことを思い出し、担当してくれているネイリストさんと石の話をしたりして。

ラリマーアクアマリンも、コミュニケーションや創造性を導いてくれる石。
今の私…たしかに、思い当たることがあります



先日応募していた、某クラブの全国的プログラムのプロジェクトメンバーオーディション。
結果はダメだったけれど、ありがたいフィードバックをいただけました。

昨年から、カタチとしての結果は何一つ残せていないけれど
確実にひとつひとつ手応えを感じています。
オーラソーマでも占いでも、納得のいく『現在の結果』
。。。だからこそ、すんなりポジティブに受け入れられるのかもしれません。

がんばりますよっ



毎月のネイル…おしゃれというよりも、
自己発見&おしゃべり&リラクゼーションに行っているような気がします

ステキな出会いに感謝です。


最新の画像もっと見る