おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

FRaU5月号

2011-04-11 15:19:30 | 旅行
FRaU5月号買ってきました♪

やっぱ韓国特集はおもしろい~(^o^)/

「アナザースカイ」を見てから、次回の旅行では!と予定していた乙密壷(漢字が?)(ウルミデ、ソウルナビでは乙密台・ウルミルデ)は
麻浦は行きにくい場所だからどうしようか悩んでたら、江南駅近くに2号店ができたそうで紹介記事がありました。

3月の旅行で連れて行ってもらった、jenkimさんお勧めのMeal top(ミルタップ)も載っていて
やはりパッピンスでは有名なお店らしいですね


夜ごはんで紹介されている明月館は、シェラトンウォーカーヒルの敷地内にあります。

娘が小さい頃に訪れ、お店のアガシが小さめに切ったお肉をサンチュに包んで娘に食べさせてくれて
あまりの美味しさに、「葉っぱで包んだお肉をまた食べに行きたい」とその後も言い続けてました(笑)

最後に行ったのはもう5年くらい前になるけど相変わらず美味しかったなぁ…
市内中心部からは遠いのと(渋滞に引っかかって大変な目に遭ったことあり)
お値段がそれなりにするので、何度も行くにはちょっと考えちゃいます^^;


コウケンテツさんが「カンジャンケジャンでは№1」と
お勧めのクンキワチプも今度行ってみようかな♪


またしばらく妄想旅行できそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々です (ころん)
2011-04-12 14:08:19
こんにちは やっと落ち着いてPC前に座っています
我が家にも春がきましてやれやれです
娘とは幾度となくケンカして泣いたりプチ家出したり  大学は楽しいらしいです

韓国行きの日に震災があったんですね
驚かれたでしょう
私が出来る事は義援金くらいなものでスーパーのおつりをチャリーンと入れてます

東北のお酒買ってみようかな
返信する
ころんさん (hiroe)
2011-04-13 09:08:42
長期間にわたり、お疲れ様でした!

長女はすごく行きたくて入学した大学なのに
大学のある地方独特の方言に慣れなかったり
入るつもりだったサークルの雰囲気が悪かったりしてパッとしない様子です^^;
ころんさんのお嬢さんのように楽しくなるといいんですが…

そうなんです…韓国着いてすぐに聞いたんですよ…

被災者の皆さんのお気持ち考えると言葉が見つかりませんが
これから復興までまだまだ長い時間がかかりますから、
大したことはできないけど、少しずつでもお手伝いできればと思います。
返信する

コメントを投稿