ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2023-08-02 06:12:30 | 日記

                               紅いおさるのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                               紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

 

朝食  トースト、ヨーグルト(自家製、バナナ、レーズン、ドライフルーツミックス)、アイスコーヒー

昼食  珈琲(ペルー、素朴なお茶っぽい味、いつものカウンター席で、トーストもね、断捨離してますか?、してないです、してください

    空気が変わります、淀んだ空気から生き生きした空気に変わります、他の人も断捨離始めます、そんな雰囲気になるみたい

    ワグネル、使えるから、温存してる?プーチンさんのロシア軍は、官僚主義、不合理、ウクライナ軍に勝てない、ワグネルは

    軍隊の民営化、変えさせようとモスクワへ進撃、無駄なことだった、プーチンさんとロシア軍一体、官僚主義そのもの、ですかね?

夕食  牛肉のオイスター炒め、ゴボウのきんぴら、白あえ、すまし汁(お麩)、ご飯(少なめ)

 

ライフテク

 (1)

  楽でー愉しいー人生のコツー沢山あるーえーとねー断捨離しようー空気が新鮮にー動き始めてるー他の人もー断捨離ー始めてるみたい

  断捨離はー感染するー感応するみたいーなんかー良いよねー重しがー除かれてー肩の力みがー軽くなってー気持ち良いー快感とできる

(2)

  NHKースコットランドースペイ川ー美しい水ーウイスキーー小麦畑ー鮭ーリリースが基本ー河口ー北海

(3)

  NHKー信頼ー条件ー河村瑞賢ー物流ー幕藩体制ー治水事業ー築港ー銀山ーチームワークのコツー信頼のー極意ー東廻り航路

  西廻り航路ーインフラーネットワークー1618ー三重県ー13ー江戸へー車力ー品川ー川岸にー祭りのー大量の瓜ー茄子ー流れ着いた

  金儲けのアイデアー拾い集めさせたー塩漬けー土木現場ー大量に売れたー商売のコツー誰よりも早くー材木商ー1657ー明暦の大火

  翁草ー長野ー木曽へー材木のー買い付けー総ての材木に瑞賢の刻印ー瑞賢をー通してー買わせたー売上金ー問屋にー支払いー自他ともに

  恩恵ー他人のー儲けをー自分のーこととー悦んだー先読みしてー知恵を絞るー率先してー自分がー動くー他の人とー同じーではーダメ

  意見をー持つー前に出るー妄想をー実践するー勉強するー自分の課題になるー直向きさー信頼を得るー瑞賢臭ービジネスー先取り

  自分を好きでないとー自分に自信がないとー他人の成功を悦べないー仲間意識ー頑張って欲しいー妬む暇はないー建築請負業

  公共事業ー幕府からー信頼ー米不足ー東北からー米のー輸送ー新井白石ー東廻り航路ー荒浜ー海船ー銚子ー川船ープロジェクトリーダー

  期待に答えたいー問題点ー安く入札ー多量の積荷ー転覆遭難のリスクー合理性ー物ではなくーヒトをー動かせー効率良くー安全第一

  荷重積載をー禁じるー慣れた船員ー阿武隈川ー難所のー詳細なー地図ールートをー設定したー計画の立案ー積荷ー寄港地ー確認した

  幕府の御用船とー西廻り航路ー酒田ー敦賀ールート変更ー陸路を無くしたー酒田ー下関ー江戸ー急がば回れー聞き込み調査ー幕府へ要望

  入港税を無くすー瀬戸内海ー地元の船を使うー難所ー篝火ー水先案内船ー1年数ヶ月ーからー2ヶ月へー短縮ー人を動かすー仕組み

  納得させるー成果ー淀川ー治水事業ーインフラの基盤ー江戸時代ーお米の時代ー経済を動かしたー単年度の決算できたー持続可能の

  体制をー築いたー社会事業家ーリーダーシップーついていこうーヴィジョンーとーパッション

(4)

 よく遊びーよく学ぶー日常のールーティンー方針だけどーよく学ぶーデイープラーニングー学校秀才ー頭をーAI化ー社会に貢献できるけど

 よく遊びは?ーヒトとAIー決定的な違いーAIー無駄なー遊ぶことーしないーできないー学ぶ時間と同じだけーバカになることーバカをする

 ことーヒトがーAIーにならないー重要な指針

  

 

ドライビングテク

 (1)

  愛機のー操縦テクをー磨きたいーもっとーもっとーステキにーエレガントースマートにー理知的にーかっこ良くーしたい

  限界にー挑戦したいーレッドゾーン間際までー6000rpmー非力なエンジンー廻したいー道路交通法ー遵守ー一瞬にーかける

  充分なー前後のー空間ー確保してートンネルーとかーアクセルペダルー踏み込むー瞬間的にーギュンとー振れるー回転計

  レッドゾーンに近づくーもうすこしーもう少しだけー前車とのー距離がー縮まるーアクセルペダルー話してー設定したー距離で

  ウインカー点灯点滅ー後方の安全確認してー追い越し車線へー追い越してーまたー走行車線へー復帰するーなんどもー繰り返す

  効果としてー一般道をー徐行しててもーグルルルー獅子の咆哮ーしめしめーご満悦

 

ゴルフテク

 (1)

  毎日ー毎日ーゴルフスイングー基本ポイントー素振りー練習するー前傾姿勢ー大事ーバックスイングースイングー空手のー突きの要領

  右左ー股関節をー後方へー引くー運動ーくりかえしー素振りするー早朝のー予約時してよーハーフでも良いよー6AMスタートで

  良い?ーうんー予約するよーうん

 

ラブテク

(1)

  おとこーとーおんなー惹かれ合うー求め合うー神さまのー目論見通りー知らんぷりしてー乗っかってーみようー他愛ないーだよね~

  そうだよね~ー軽いー易しいー言葉のーキャッチボールー言葉のーキャッチボールーラリーをーひたすらー続けるー無理にー続ける

  必要もーないーお気楽にー会話をー自然体でー愉しもうーあとは?ー流れのままにー神さまのーご意向にー委せるー面白いよね

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事