ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2017-03-14 03:33:44 | 日記

    豚しゃぶ、キャベツ、さつま揚げ(お土産、甘ーい)、ご飯、玉ネギスープ

 ライフテク

   (1)

     気分の頭ー機嫌の頭ー波がーあるよねーなぎー気持ち良いー気分良いー波ー大波ーいろいろ

     波とー戯れるー遊ぶーラッコ師匠様のようにねー波のまにまにーただただーのんびりーぷかぷか

     大きな波ー怖がらないーパニックにならないーサーファーしようよーこちらからー大きなーウエーブ

     待ち構えてーこちらからー積極的にーのっていくー抗わずにー怖がらずにー波のーリズムをー感じて

     波とー一体感ー波のーダイナミズムをー愉しむー身も心もねー思い切りー愉しもうー怖がるのと

     愉しむとー大違いーどちらを選ぶかはーあなたしだいーだよねー面白いよね。

   (2)

     ゴミ屋敷ー対策ーどうすればいいのかねーうーんーえーとーあのねーそうねー少しだけでー良いから

     目に付いたとこだけでもーいいからねースルーしないでーそこだけでーいいからねー片付けてみよう

     拭いてみようーミニクリーニングしてみようー毎日ねーちょっとだけーでもーえらい違いにーなるよね

     やってみようねーぜんぜん違うとー想うからねーゴミ屋敷のー住人さんはーすべてースルーしてー無視

     しちゃってるんだろうねーもったいないよねーちょっとだけー身体とー頭とー動かしたらーいいのにね。

     

   (3)

   おもしろいよねー建前をー道をー声高にー唱えるヒトたちはーなんでーあんなにもーうらおもてーあんなにも

   下品ー常識もー良識もーなにもないーびっくりするよねーなんでかなー面白いー思考テーマーだよね

          ヒトにはー良いことーあれやこれやーああしなさいーこうしなさいーとー指導ー指示ーするのにね

   なんでやねんー自分はー常識ー良識なんてー無視ー無視ー自分のー利益ー要求ー願望ー実現のためなら

   なんでもーかんでもーちゅうちょしないーやっちゃうーなんでやねんーヒトにーこうしなさいーと

   指導ー指示してるのにー教育してるのにー真逆じゃないーなんでやねんーどうしてなん?-確信犯だよね

   ではー何故なんー思考してみようーまずねー変に真面目がーうさんくさいよねーいい加減がー良いんだろうね

   教条主義ーある固定したー価値観をー植え付けようとーするのはーまずいんだろうねーなぜか?-うーん

   個人がー気持ちがー意識がー狭くなるんだろうねー命令にー誘導されやすくなるんだろうねーだからね

   誘導しようとー指示命令しようとするヒトたちにはーいいシステムなんだろうねーある種のー洗脳だろうね

   唯々諾々とー命令にー逆らうことなくー文句ひとつーいうことまなくー当然とー命令にー指示にーロボット的に

   整然とー従うだろうねーこれはー上のヒトにはーたまらないーステキなーシステムだろうねーそりゃそうだよね

   だからねーこのー指導ー指示システムはー命令する側のヒトたちはー関係ないー免責状態ーやりたい放題ーだからね

   これにはーびっくりだよー呆れるよーこのー指示ー教育システムはー指示ー命令するヒトたちーにはー大衆ー民衆を

   束ねるー扱いやすくするー方便ー手段にすぎないーいってるー唱えてるーご本人たちはーはなからー信じてない

   道具にすぎないーとー本心はー想ってるーかもねー洗脳しようとするヒトたちーVS-洗脳されるがわのー無垢な

  無邪気なーヒト達ーのー構図がー見えてくるよねーセピア色のー古ぼけたーいつかー歩んでーやらい目にーあわされた

  トラウマーまだまだーあるはずなのにねーそれでもーあえてー今さらーやるのかねーなんかー時代錯誤ーバリバリ

      だのにねーでもーいつもーやられ放題ー雑に扱われ放題のーわがーニッポン国のー無垢でー無邪気なー羊さん状態の

  民衆ー大衆ーのーヒト達ーちょっとー油断するとーいつのまにかー洗脳ー誘導ーされちゃうんだとー判っただけでも

  良かったーラッキーだよねー護国のー神々さまのーおかげとーおかげ様とーやっぱりーしっかりとー護られてるんだと

  実感ーただただー護国のー神々さまにー心からー感謝申し上げますーありがとうございましたーこれからもー御守り

  お願い申し上げますー危ないところでした。

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事