今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

One Day in Tibet

2021年01月04日 21時58分00秒 | 日 記


横浜のチベット

ボクの住む区はそんなふうに揶揄されてるんです。

最近でこそ 開けてきましたが、田舎で寒いんです。


ココ、こども自然公園は市内の観測ポイントで年平均気温が

最も低いトコなんです。




田んぼでは一日 氷が溶けません。






今日も家族連れで賑わってましたが、









道路挟んだ飛び地のようなトコは

人も少なく気兼ねなく一服できるんです。





まぁ 池畔の一等地でもデンとオッサンが座ってますけど。





そして、そろそろ梅目当ての人がチラホラと。










早いもんで、もうお正月も終わっちゃいました。

明日は多くの会社で仕事始めじゃ。

まぁ 関東的には松が取れるまでお正月なんでしょうがね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはよう 初売りモーニング | トップ | After Image »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜のチベット (みなみ)
2021-01-05 17:03:52
瀬谷区、泉区、戸塚区もそう言われるし、
意外なことに、青葉区や緑区・都筑区など
横浜市の北部の山岳地帯も言われるようです。
港町のイメージ以外の区は、すべて?
でも横浜駅周辺って土地が低くて、
なんか汚い感じじゃないですか。
標高が高くて、自然が豊かな方がいいですよ!
返信する
みなみさん (ヒロ)
2021-01-05 21:23:17
旭区は緑の多さも市内トップクラスらしいです。

でも、ボクの住むトコは
駅への便と引き換えに
電車の騒音とともに
車の渋滞による空気の汚さには閉口してるんですよ。

おっきな声じゃ言えませんが、
緑園あたりは最終処分場絡みで
ダイオキシン濃度が高いなんて噂もあるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿