今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

花見ポタ 3  古民家篇

2011年04月08日 18時10分49秒 | 自転車
遊行寺の次は天王森泉公園へ。


天王森泉公園
天王森泉館。
2月に行った茅ヶ崎里山公園 谷の家のようなもんですね。 やはり働いている方々はボランティアのようです。

入口の自転車ラックにはとトレックともう1台クロスバイクが掛けてあり、中ではヘルメットを傍らに置きそば打ちをやっていました。


天王森泉公園


天王森泉公園


天王森泉公園


天王森泉公園
園内から湧き出す水でわさびも栽培されています。 わさびの収穫期には売るんですかねぇ、買いに来たいなぁ。 ところでわさびの収穫期って何時だっけかなぁ。







あとはもう1箇所自宅近くの長屋門公園に寄って帰ります。
自宅からは自転車で10分程なんですが初めて来ました。


長屋門公園
この長屋門の2階からゴロゴロと音が聞こえてきます。 何かと思ったら陶芸教室をやっているそうです。 
入口ではぎんなんに菜の花に民芸品調のストラップなどを売っていました。 


長屋門公園
ここの古民家は茅葺の屋根になっています。


長屋門公園


長屋門公園
中には定番の囲炉裏がきってあり。


長屋門公園
やはり定番の竈が。 結構デカいっス。


長屋門公園
ポンプはピカピカでした・・・。


長屋門公園
何が干してあるのかなぁ、里芋かな?


S山さんと話し込んでるうちに日も傾いてきたんでそろそろ帰りましょう。
大した距離は走らなかったんですが結構疲れましたぁ。






        走行距離  54キロ



 拙い写真ですが、コチラでスライドショーもご覧いただけます。→ 



           blogram投票ボタン にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 花見ポタ 2  江の島~遊行... | トップ | 日曜日記  ~ 桜満開 ~ »

コメントを投稿