今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

駒形どぜう

2018年07月02日 17時29分07秒 | 日 記


もう時間も経っちゃいましたが、先週の暑気祓いはお初の 『駒形どぜう』 でした。

なんでも、創業は江戸後期みたいです。













柳川鍋は食べたことがあったんですけど、どじょう鍋ってのはお初で、WATAセンセーもそうだったらしい。

ほんとは粋に板張りの座敷なんだろうけど、オッサンは腰が痛くなるんでテーブル席に。 ビールも生ジョッキは無くビンのみ。

客の年齢層も高く、ボクらが一番若い部類だったかな。

店員さんもみんな若い娘だったけど、よく気を配ってるから手を挙げればすぐ来てくれたし。







料理はどぜう鍋三枚に 鯉の洗い、さらしくじらに くじらの竜田揚げで結構十分だったかな。 まぁ この後もあったし。

料金はビール数本に焼酎はボトルで入れて一人7,000円くらいでした。


最初 事前に店を検索してる時、『今半 別館』 なんてどうかなと思って店のWEBサイトを見たら、

目玉がぶっ飛ぶ料金だったんでココにしたんですけどね ・ ・ ・ 


コメント    この記事についてブログを書く
« Non  | トップ | ぷらっと横浜 更新中 »

コメントを投稿