今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

1粒で4度美味しかった10月10日

2012年10月11日 18時35分00秒 | 日 記
昨日は午前中は晴れるってことだったんで、まずは『くりはま花の国』へコスモス見物。


先週の台風に結構やられちゃてた。











青空にコスモスが映えてるんですが、如何せん風が強くてコンデジのマクロモードじゃピント合わせが難しいんで早々に撤退しました。





次は横浜へ戻って、赤レンガ倉庫で開催中の『YOKOHAMAオクトーバーフェスト』へ。
ナビオス横浜のゲートをくぐると赤レンガ倉庫の向こうには。

米空母GWは見たことないんで大きさは分かんないんですが、ひょっとしてジョージワシントン?っても思ったんですが・・・。




オクトーバーフェスト会場からも。






まぁ一杯飲んでから見に行こう。







それにしてもお高いですなぁ。 どれも一杯1,500円 !!





テント内では。

聞いた事あるような歌の演奏が。 1部盛り上がって一緒に歌ってるグループもあったけど、まだ昼時ってことで結構静かだったなぁ。

ビールのお味はというと、日本のビールが一番だな、、、まぁ嗜好は人それぞれなんで・・・。
後も押してるんで早々に撤退。


ここまで近づいてわかった。 海自のヘリコ空母だな。 まぁ建前は空母じゃないんだけど。

艦名は『ひゅうが』
帝国海軍にも『日向』って空母があったらしい。
前に『飛鳥2』を見たけどそれに匹敵するんじゃ。 調べたら全長は3/4 基準排水量は1/3くらいなんだけど、でかく見えたなぁ。 艶消しの塗装に威圧感があるのかなぁ。












乗艦前に手荷物検査と金属探知で乗船です。 写真撮影はOKだそう。





タラップから艦内へ入り、エレベーターで甲板へ運んでくれます。







これだけの甲板あるんだからVSTOL空母にしちゃえばいいのに。 艦名は『あかぎ』 『しなの』ってところでどう?





旭日旗が青空に映えてます。






武装は20ミリ砲しかないのかなぁ。






『ひゅうが』甲板から。

丁度、客船『パシフィックヴィーナス』がベイブリッジをくぐって入港してきました。





大さん橋埠頭にそろい踏み。






夕方から雨予報があったけどまだ大丈夫そう。






そろそろ時間なんで中華街へ。

何があるかというと。





『雙十節』







ナンか中国の節句のらしい。





飾れてた国旗に五星紅旗は見当たらず、全部台湾のだったなぁ。

自粛したのかな。 →追記 『雙十節』は台湾の独立記念日のようでC国とは関係ないようです。












日本で言ったら獅子舞ですな。


今日は1粒で4度美味しいって感じの1日だった。



               歩行距離  約11キロ





          ポチッと一票してもらえるとうれしいなぁ。

          にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  blogram投票ボタン

          毎度ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 雙十節 | トップ | 海上自衛官 »

コメントを投稿