今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

『森のひな祭り』

2010年03月03日 22時48分35秒 | 自転車
今週も前日の予定通り足柄丸太の森『森のひな祭り』に行ってきました。
晴天でポカポカ陽気予報はどこへやら、曇天のうえ冷え込んでいるようだ。



いつもの定点撮影ポイントからのかすかに見える大山


善波越えは避け東海大から土屋橋へ。ここからは先週通った77号線で松田へ。
松田駅周辺の渋滞は先週ほどではなく天気の影響か、どこかのテレビで紹介された週だったのかってところだな。


大雄橋を過ぎるといきなり結構な斜度、すぐ休憩しましょう。

道了尊 仁王門


深閑とした杉林をすすむ

アヘアへ ヒィーヒィー言いながら カシャッ
=ヨガッテルんじゃなくて自転車に乗ってるんだよ。


何とか到着 まずは昼飯を食べにここへ↓

移築された古民家


囲炉裏端

ここでそば、お汁粉など食べられます。



山菜そば 食器は発泡スチロールだよ(興醒めだ)。


この中にもひな壇が

近くに寄らなかったんで。


このあと、すぐ下の南足柄市郷土資料館へ

入場料 300円

外で地場物産等販売してたけど、煎餅を焼いて売っていたのには鼻がヒクヒク。醤油の香ばしい匂いが。


そして今日のメインイベント お雛さま各種






こんな由来があるお雛さま↓



さー、お雛さまも堪能したし、帰りましょう。しかしこの後とんでもないことが。


酒匂川を渡る時、シュッシュッッーン ンなんだなんだ

パンク? あちゃーバーストだよ。

ちょうど抜いて後ろにいた人もビックリ。
近くに自転車屋さんありますか?と聞いたところ、橋を渡ってすぐの所ににありますよ、と教えてくれ、どちらからですかぁなどと話しかけてくる。地方といっては失礼だけど、皆さん気さくで親切だねー。


湘南サイクル くわはら

オーナーです

店先でタイヤ交換を済ませたあと、オーナーがバイクチューンについていろいろアドバイスしてくれ大いに参考になりました。遠方なのでお客にはなれないのにね。

 ありがとうございました


交換して走り出すと、なんか転がりが良いような。前のとサイズ、重量とも変わらないはずだけどねぇ。




サザンビーチ上空 モーターパラグライダー
実物が飛んでいるのを初めて見た。


何とか18:30帰着


二俣川 - 用田 - 伊勢原 - 土屋橋 - 中井町 - 松田町 - 丸太の森 - 国府津 - 鵠沼 - 二俣川   125㌔


そしていつもの体重計はなし WATAセンセーが怒るのよ


そして今日も1本追加



あぁー腰がイタ~イ。




 今日もポチッとしてね  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 3月02日(火)のつぶやき | トップ | 3月04日(木)のつぶやき »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湘南サイクル)
2010-03-04 12:31:46
昨日はお疲れさまでした、無事到着との事で安心しました、またこちらにこられましたら寄ってください。
返信する

コメントを投稿