HIROコーポレーションBLOG

HIROコーポレーションSTAFFによるブログ

水疱瘡・・・。

2009年05月21日 | Weblog
みなさんこんちは。

HIRO 佐々野です。


なんだかここ最近

急に暑くなりましたね

ネクタイがつらい時期に突入です


ついにきました

インフル


関西圏の時は

なんだか他人ごとのようでしたけど

いよいよ警戒しなくてはなりません


家に帰れば妊婦がいますし

1歳と4歳の子どもたちに

うつすわけにはいきません

人ごみでのマスク着用はもちろん

家に帰ったら

手洗い・うがいを念入りに

これで結構防げるみたいですしね


ただ

1歳の長男坊が、なんとまあ

水疱瘡にかかってしまいました

次は確実に4歳の娘

うつることでしょう


私もたしか5歳くらいの時に

かかった覚えがありますが

早い時期にやっておいたほうが

いいみたいですね

大人になってからかかってしまうと

跡が残ってしまう人もいるみたいで


潜伏期間が10日前後あるらしく

どこでうつったのか考えてみたのですが

おそらく

GWに行ったおもちゃ王国かなと



子供もたくさんいましたし

仕方ありませんね。


それではみなさん

インフルには

くれぐれも気をつけて


マスク売切れ必至

最新の画像もっと見る