ひろちのしっぽ

**毎日生きてるのが楽しいな、って思えるように**

ほんとに嬉しいものは…

2006-07-31 10:31:06 | Weblog
よく、聞かれること。

さしいれもっていきたいんだけど、ナニがいい?

…むつかしい…

食べたいものは、ある。
けど、もってくるのも言い表すのもむつかしい。

その人がここにたどりつくまでにあるお店などを考えて
動線を考えつつ、その中で自分が食べたいと思い、
かつ食べられるものを検索せねばならない。
イキオイ、返事までに時間がかかる。

あと

私、入院してたとき本の差し入れがいちばん嬉しかったけど、

なにが読みたい?

くじぇ、本好きだけど
最近の新刊とかはほとんど読まないし…
正直、わからない(恥)とっさに(笑)
それから何日か考えたのちに、これかなぁ、って思いつく(遅っ)

図書館は大好きで
だからうちのちびらも一人でも図書館に通うのかもしれないけど(笑)

貸していただくのならともかく、
買ってくださるのなら(しかも新品だし…割と値段するし…)
申し訳なくて…

音楽は、ほんまに大歓迎、なんだけど
わりと聞かれない…
あはは。
だから、のんさま、正直めっちゃ嬉しかったス
ありがとう

入院患者にとってなによりうれしいのは

たべたい「もの」より
よみたい「もの」より

そんなふうにくじぇのことを気にかけてさいてくださるその方の時間。
そのかたのキモチ。

ほんとはそれだけでとってもとっても嬉しいんや



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる気がする ()
2006-07-31 13:14:34
親ならともかく、友達に【いるもんある??】と見舞いに行くよ!!と言われた瞬間にコレがつきまとう。何かあっても友達に【○△■◆がほしい】なぁーんて言いにくい。

相手が選んだモノならば構\わないと思うけどな。

そんな中でも私が嬉しかったのは、焼き菓子の詰め合わせ。特に何かして欲しいなんて思わなかった私に【はい、見舞い品】って平然とくれた人には、驚いた。本当は気持ちなんだけどなぁ
返信する
くじぇ様 (のん)
2006-07-31 15:24:48
ほんの少しでも、喜んで頂けたら幸いです(^-^)



でも、内心、ホントは無理して聞いて下さってるのかな?とか思ってしまいます( ̄^ ̄)

なんせ、くじぇ様の好みを知らないくせに、勝手に、私の好みを押しつけてしまったものですから‥(;^_^A



(私なら、一度は聞くけど、それ以上聞かないかもしれない)

もちろん、その気持ちは嬉しいですけど。



でも、くじぇ様、何が欲しい?と聞かれて、その方の道すがら等迄考えなくて、食物ならホントに食べたい食べられるものを遠慮なく伝えれば良いと思うのです。

それは、差し上げたいと思う気持ちは、なんでも良いから持っていけばいいや‥。という気持ちだからではなく、少しでも、くじぇ様に喜んで頂きたいから、。希望があるなら、なるべく希望にそったものの方がもっと喜んで頂けるから‥自分に出来うる範囲で探すと思うのです。



音楽の場合、人それぞれ好みがあるから、ダメなら仕方ないし、万が一、気に入って頂けたら、それはそれで嬉しいし‥。だから無理はしないで下さいね。
返信する
ひろちのしっぽ (ジーコ)
2006-07-31 16:56:04
わかったッス(*^_^*)ありがとねん。



くじぇさんはヒロミさんでしたかぁ!



お見舞いで嬉しい物…昔、友人が事故に遭い、聞いたら『あんたが来て話聞いてくれるだけでいい』って言われてとりあえず、長持ちする青森りんごのお菓子を持っていった。



で、おしゃべりしながら結局自分も食った。ははっ!

今なら携帯使えるからいろいろ会話楽しめるんだろうけど約20年前の話………。

史ボーが生まれた頃?



さてこれから後半のボラ、行ってきます。おかげ様で2日目にして1500人来場!
返信する
贈りたき物 (kuwa)
2006-07-31 23:09:47
くじぇ様、こんばんみ。

贈りたい物ならいっぱいありますよー。

kuwaのギャグでしょ。

kuwaのダジャレでしょ。

kuwaのモノマネでしょ。



…って、みんなつまらない物じゃん!



はいっ。今日は、ある夢を見ました。

男性(夢なので男かな?という程度)に背後からkuwaの耳元で



「ひろちのしっぽは知ってるか?」



∑(;゜;口;゜;)



と聞かれて、ゆきもぐさんみたいに、うめずかずおポーズをとりながら「もちろん、知ってるさぁ!」

m9っ^―')



などと、答えられるわけがなく「ひ」とも「い」とも「はい」とも分からないような返事をした夢をみましたよ。

ひょっとして、くじぇ様、電波飛ばしました?



ようするに、ひろちのしっぽに首ったけってことですかね? いや、多分首ったけですー。
返信する
サプライズ (くじぇ)
2006-08-01 09:07:48
史サマ



サプライズ、って、うれしいよね。

確かにそう。

なにかな、どんなかなっていうのは。

そうだ、聞かずにチョイスしてもらうのがいいね!



自分の世界もひろがるしね!



これから、そうするよ、ありがとう!!

返信する
のんさま (くじぇ)
2006-08-01 09:33:04
あはは、そんなに気にしないで下さい。



音楽ってナニ聞いてもわりと楽しい。

さすがにど演歌とかだったら驚くけど(笑)



クラシックからロックまで



ジャンルはあんまりこだわらないなぁ



演歌?じゃないのかな、美空ひばりさんの歌はたまに口ずさんだりもします(笑)

だけどDoubleとかリップスライムとかもだいつきです。



それになんだか時期もあって、ふと、

そうだ、あれ、って聞いたらそのときには

わからなかった音が聞こえてきたり。



赤ちゃんのころ…おなかにいるころから音楽聞いてたからなぁ(笑)



ありがとう
返信する
ジーコさま (くじぇ)
2006-08-01 09:36:15
すごいなぁ。1500人。



お体を壊さず、楽しんでくださいね!



カラダの疲れは、シアワセな疲れですもんね。

最近つくづくそう思います。
返信する
Kuwaさま (くじぇ)
2006-08-01 09:45:13
おはようございます!



連日お忙しいでしょう?

カラダに気をつけてくださいねん。



ギャグもダジャレもモノマネもすっごく見たいんですが



けど、いやにおっとろてぃ夢を見られたもんですなぁ(笑)



電波は送りませんが、今日もお忙しいんだろうなぁ、と思って寝ました(笑)



毎晩、みなさんのシアワセと、無事をを祈りつつ眠ります。

それは電波にはいりますかね??
返信する
そりゃあもう、おっとろてかったっす (kuwa)
2006-08-01 13:25:52
それは、電波ですっっ



(;σ^▽^)σ



忙しくても暇でも出なくてはならんのです…



15時間×360日位出てますのよ。おほほほほ…



(T△T)/~~



♪きれいなあの子の晴れ姿~スイカの名産地ぃ~スーイーカーの名産地ぃすーてーきーなとーころよ~(涙
返信する