九州 ロードバイクとグルメ日記

九州 ロードバイク グルメ 旅

リハビリ日記  通常リハビリ&自主練習&バーチャルトレーニング

2020-05-05 23:28:00 | リハビリ日記
2020年5月5日
今日の東京は58人のコロナウィルスの感染確認。
3日連続で100人を切った、今度こそ収束に向かって欲しい。
福岡県は昨日が1人、今日はまた発表がないようだ。
5月31日までで緊急事態宣言の解除を期待したい。
子供の日という事で今日の夕食はちらし寿司
雛祭りの時もそうだったが祝日はこのメニューになるようだ。


通常リハビリ    120分間+60分間
午前のマッサージとタイム測定
①メニュー変更。
 チップスター55gの空箱6個を水平に
   45cm上の棚にあげる時間を測る。
 平均38秒ぐらい。最高30秒。
②斜めに差している円柱6本を
   引き抜いてひっくり返す。
 平均35秒ぐらい。最高23秒。
トランプ10枚をひっくり返す。
   6回実施。
 平均25秒ぐらい。最高18秒。
新しいメニューも慣れると速くこなせるようになった。
明日からまた内容が変わりそうだ。

午後からのリハビリはいつもの筋力トレーニング。
肩が上がらず調子はイマイチだったが正確性を重視して
リハビリの先生からは良いとの評価はあった。

自主練習   チャレンジアプリ10日目
30日間チャレンジ10日目の課題完了。
今日は腹筋と背筋が休息日。
       10日目  カウンター      合計 
スクワット  105回  +  65回     170回
腹筋             0回   +  40回      40回
プランク      60秒   +  21秒    81秒
背筋             0回   +  40回    40
腕立            24回  +  30回    54

バーチャルトレーニング ズイフト
今日は連続で2時間実施、暑くなってきたので汗がすごい。
     距離        時間  標高獲得 消費カロリー
1回目  60.3km  125分間  715m     1348kcal 
合 計    60.3km  125分間    715m     1348kcal
今日も検温が入るが血圧チェックのみ 
ズイフトしながら計測されたが130-81と思ったよりは
血圧が低かった、運動中の方がリラックスできるのか

昨日の疲れが残っていたので自主練習は夜に、
午後はズイフトで使い切りお風呂に呼ばれたので
ズイフトも2時間止まりとなった。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (マンマ♪)
2020-05-06 00:01:54
訪問&フォローありがとうございます!!

私、よくわかっていないんですが、
もしかして入院されていらっしゃるのですか?
アマゾンが届いたって、場所は病院だった?
今日のこどもの日のメニューで、あれ?
と思って。。。
トレーニングの日記になっているけど、リハの先生のことも書いてあったりで。
よくわかっていませんでした。すみません。

トレーニング頑張っているので
すごいですね〜
返信する
Unknown (hiroboroad)
2020-05-06 00:21:47
よろしくお願いします。
入院中ですが今やれる事を頑張ってます。
これからも頑張ります。
自己紹介も書いてますので日記項目で見ていただけたらと思います。
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-06 05:16:04
頑張って下さい!
返信する
Unknown (hiroboroad)
2020-05-06 06:57:03
@iwao 👍
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-06 08:44:37
@hiroboroad ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿