2019-7-11 スポパへ 田中達也選手!ようこそ大分へ!

2019-07-11 19:55:18 | 大分トリニータ
2019年7月10日 公式よりリリースがありました。
「田中達也選手 ガンバ大阪より完全移籍加入のお知らせ」 

この度、ガンバ大阪より田中達也選手が大分トリニータへ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
◆田中 達也(たなか たつや)選手

【背番号】   50
【ポジション】 MF
【出身地】   福岡県
【生年月日】  1992年6月9日(27歳)
【身長・体重】 172cm / 69kg
【経歴】Y-EASTフットボールクラブ→アビスパ福岡U-15→東福岡高校→九州産業大学(2011-2013年JFA・Jリーグ特別指定選手/ロアッソ熊本)→ ロアッソ熊本→FC岐阜→ロアッソ熊本→ガンバ大阪



田中選手【コメント】
                               
「大分トリニータのファン、サポーターのみなさん、初めまして田中達也です。大分トリニータの力になれるように、自分の持っているものを出せるように頑張ります。応援をよろしくお願いします」



/////////////////////////////////////////////////


仲間からの「凄い」、「やったね」、「本当に来たね」というDMに返事を書きながら、私の中ではまだまだ半信半疑でした。


「明日 田中選手に会いにスポパに行くけん」
驚く嫁にそう告げてまずはビールで祝杯。


7月11日 AM9時 スポパに到着。
長いミーティングが終わってピッチに現れたのはそれから30分後のAM9時半。
(以下、田中達也選手を愛情を込めて「タナタツ」と呼ばせていただきます)

最初は笑顔もあったタナタツの顔が(緊張からか)だんだん厳しい顔になったその時。



やっぱりこの人。
さんぺーが話しかけます。



内容は分かりませんがタナタツにとっては緊張をほぐしてくれる救いの神・・・(たぶん)



さらに関西の「ノリ」で話しかけたのがフジモン。



もちろん話す内容は分かりませんが・・・



大笑いのタナタツ。



///////////////////////////////////////////



ところでタナタツに一言。

大分の選手のノリはなんというか学生のノリに近いかもしれません。
試合前も試合後も、自由というかフリーというかそんな選手がいることはいます(笑)




しかし、まぁ、何だかんだ言ったところで結局はお釈迦様の掌の平で暴れる孫悟空のように、片野坂監督の掌の中で自由に動いているだけなような気もします(笑)

そんな片野坂監督を頂点とする大分のサッカーは厳しさの中に楽しさがあり、選手は気さくで温かい先輩ばかりです。
のりくん、フック、星くんたちと同い年なんですね。
巷の噂では星くんと似ているとか、ジャルジャルに似ているとか言われていますから、ぜひ先輩の選手からいじられてコミュニケーションをとってください。




特にさんぺーちゃんや伊佐くん、



フジモンは独特の感性で(笑)田中選手を可愛がってくれると思います。
忘れてた!
伊佐くんの後輩メシには要注意(笑)




それと丸ちゃんの『丸谷会』にもお世話になると思います。



その他には・・・
あ!
ジャニちゃんにはゴルゴ13のように背中を見せてはいけません。

(特にお風呂場での熱湯)



お気をつけください(笑)




一度でも大分のユニを着た選手は大分の子。
この気持ちは殆どの大分サポが持っているものです。




今いる選手、来てくれた選手には感謝しかありません。



今日は平日にも関わらず30人ほどのサポーターがスポパに来ていました。



その中の一人は『用事があったけどこっち(練習場)を優先して来た。トリニータに来てくれた田中選手に大分のサポーターが歓迎していると伝えたかった』と言っていました。



大分は本当にど田舎で何もないところですが、サポーターの選手への熱さと心の温かさは日本一だと思っています。
『大分に行きたい』
そう思ってくれるだけでもありがたいのに現実に大分に来てくれたタナタツ。

今日から全力で応援します。


                                         
田中達也選手、いやタナタツようこそ大分へ!

共に戦いましょう!


なお、写真記載は田中達也選手本人に承諾をいただきました。




























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パブリックビューイング津... | トップ | 大分トリニータ(中期)日程... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事