可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

「そういえば、最近見ないね」で、しりとり(その2)

2004-05-21 00:05:17 | (昔の残骸です)昔は、こんなブログでした
 「そういえば、最近見ないね」って、物や人でしりとりをしています。
 ”その1(「生島ヒロシ」⇒「白装束」⇒...⇒「大和田獏と壇ふみ」)”は、こちら

 で、前回の記事から「み」の続きをいくつかいただきました。(なぜか、「ま」が1件入ってるんだけど...。しかも、実はいちばん面白い...)

 一番、面白かったのは「ミル・マスカラス」だったんだけど、「み」からあとを続けて考えていただいた適当さん(イジリー岡田が、個人的にツボ)のアイデアを採用させていただいて、しりとり続行です。


大和田獏と壇ふみ
「大和田さん、壇さん、大和田さん」

 ↓

源義経
そういえば、最近見ないねぇ、って、おい! (一応、のりツッコミ。でも、このパターンはもうなしだね)
(適当さん作)

 ↓

猫田勝敏
渋すぎる...
(適当さん作)

 ↓

渋谷哲平
ちなみに、僕、この人知りません
(適当さん作)

 ↓

イジリー岡田
まだ、タレントやってんのかな?
(適当さん作)

 ↓

ダミ声のおやじ
「なんや? わいか? モンクあっか?おい!!」
(ヒロ作)

 ↓

ジョンって名前の飼い犬
最近犬って、「ショコラ」ちゃんとか「マロン」ちゃんじゃない、わりと。偏見かい?
(ヒロ作)

 ↓

ヌンチャク
そうとう昔ちょっと流行ってたけど、うちの近所だけの話か?
(ヒロ作)

 ↓

苦節30年の演歌歌手
このご時世、もういないでしょう。さすがに...。というわけで、リンク先は”苦節界最後の大物”です。
(ヒロ作)

 ↓

修行僧
いや、もしかして、まだいるか?
(ヒロ作)

 ↓

ウーパールーパー
学名はアホロートルです。ちなみに、彼はアホネンで、はアホの坂田みたいなもんです。
(ヒロ作)

 ↓
鼻血ブー
少なくとも、オレはもう言わない。『ナウなヤング』と同じぐらいヤバめの単語
(ヒロ作)

 とりあえず、ここまでかな?
 『ブ』か『フ』か『プ』で、続きを募集。コメントに入れてください。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味『究極の選択』をや... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しりとり (ショコラ)
2004-05-23 04:52:11
ブッシュ大統領⇒海亀⇒メイ牛山
返信する
とりあえず (適当)
2004-05-23 17:33:32
トラックバックの記事で考えましたが

プリッツェル(ブッシュお気に入り)と

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/bufuwo.html

が抜けていました。
返信する
いいともの (Yum)
2004-05-23 23:20:35
ぶーちゃん小林

フジテレビのスタッフでしたっけ、この人?
返信する
おーっと (ヒロ)
2004-05-24 23:42:07
>>ショコラさん

 海亀はすごいね。イイです。

 でも、ブッシュ大統領って...、パパ・ブッシュの方?



>>適当さん

 でも、ぶるうたすのインパクトにはやや力不足か...。





>>Yumさん

 小林さん、今やフジテレビの偉い人になっているかもしれませんね。
返信する
ちょっとおそいけど (serge)
2004-06-06 08:01:20
超人「ブブカ」なんじゃないでしょうか...。
返信する
ブブカ (ヒロ)
2004-06-06 23:21:23
 いや、鳥人でしょう。ブブカは。

 細かいですけどね...。
返信する
ありゃりゃ (serge)
2004-06-07 20:33:45
つっこまれちゃったw

えー!超人じゃないの???
返信する
えいと・・・ (どぜう)
2004-06-21 20:29:56
プリンプリン物語



駄目だ・・・思い付かない
返信する

post a comment

Recent Entries | (昔の残骸です)昔は、こんなブログでした