可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

ある日、女性3人が「トム・クルーズってかっこいいよね」という話題で盛り上がっていたとき、ふと思った

2005-01-28 10:32:13 | 小ネタ
 例えば、君とステディーな関係の男、あるいはそうでない男でもいい。
 バーのカウンターで、君の横に佇む男が、突然"Yesterday"を口ずさんだとしよう。

♪Yesterday all my troubles seemed so far away

 君は、こう言うだろう。
「どうしたの?」
 彼はこう答える。
「たまには、ポールになりたい夜もあるよ」

 一方、別の男がいる。
 彼は、突然"松鶴家千とせ"のネタを言い出したとしよう。

イェーイ
俺が昔、夕焼けだったころ
弟は小焼けで、お袋は霜焼け、親父は胸焼けだった
わっかるかな~? わかんねぇだろ~な~?
イェーイ

 そして、彼はこう言う。
「たまには、千とせになりたい日もあるよ」

 君は、二人のうち、どちらとベッドを共にするかい?

 わかった、わかった。

 でもね、考えてごらんよ。
 ビートルズといえば、マッシュルームカット。松鶴家千とせといえば、アフロにサングラスだ。どっちが好きかい?
 もう少し、具体的にしようか?

「マッシュルームカットが似合う男」

 と

「アフロにサングラスが似合う男」

 どちらが、イケてると思う?
 だよな?

 それに、考えてもみなよ。仮に男が"Yesterday"を歌ったところで、ポール・マッカートニーよりは上手に歌えない。それに、男は日本人だ。実際のところ、彼の歌う"Yesterday"はこんなもんだろう。

♪いえすたでぇー おうる まい とらぶるず しぃむど そぉ ふぁー あうぇい

 きっと、字余りだ。

 それに比べて、もう一人の男は、ひょっとしたら、本物の松鶴家千とせよりイカしたネタを出してくるかもしれない。

イェーイ
俺が昔、キシリトールだったころ
弟はキンチョールで、お袋はボラギノール、親父は村西とおるだった
わっかるかな~? わかんねぇだろ~な~?
イェーイ

 どうだい?
 どっちの男がいい?


 あ、そう。

なんだとぉっ!!!

この、アマ!!!!!

ガイジンかぶれの

尻軽女め!!!!!

てめーなんか、

駐屯地の米兵どもに

XXXXXされちまえっ!!!

けっ!!!!!!!!
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『爆裂ペレストロイカ』の時... | TOP | ドッヂボールのヒエラルキー... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した (パーシー)
2005-01-28 12:29:47
松鶴家千とせ

最近見ないな元気かな。

うちの親父、つい最近まで

「わっかるかな~? わかんねぇだろ~な~?」

って言ってた。
返信する
真剣に検討してみた結果 (てくり)
2005-01-28 14:52:52
最初の歌のところまでは、そりゃ

「たまには、千とせになりたい」男。



でも髪型がなぁ。。。アフロにサングラスか。

マッシュルームカットのほうが、

まっしゅかも、まっしかも、ましかも。。。

返信する
イェ~イ! (ねお)
2005-01-28 16:00:23


俺が昔、リーマンだったころ

妹はヤリ○ンで、お袋はあげまん、親父は役満だった

わっかるかな~? わかんねぇだろ~な~?

イェ~イ
返信する
え・・・。 (フジコ)
2005-01-28 16:22:03
断然、最初の時点から

千とせだったんですが・・・。

えぇまぁ、たしかに私は下半身デブの尻重女ですよ。。



てか、ねおのん・・・。

それでいいのかよ、妹。

さらに、イェ~イじゃねーよ。。
返信する
そこに (すしバー)
2005-01-28 16:33:50
マッシュルームカットが似合って、外人ぽいんだが、ネタが千とせの男が現れたら、彼が全部持っていくような気がする。
返信する
そりゃ (ともっち)
2005-01-28 23:50:28
松鶴家千とせでしょう。

彼は私の心の師匠です。



そんなん、当たり前田のクラッカー!!
返信する
ってか、フジコたん (ねお)
2005-01-29 00:22:26
ネタだからね(笑)

妹なんておらん。

返信する
ぁ~ (マッツ)
2005-01-29 03:17:13
わかるよ・・・ツライ事があったんだねヒロ†さん



どうでもいいけど俺が鼻歌で歌うイエスタデイはこんな感じ

イェッタデーーーアイマッターベリィーマーユースビー
返信する
はいはーい! (りおし)
2005-01-29 13:51:48
イェーイでございます

あたくしが昔めそめそしておりました時

妹はメンソールで、

母上はメンソーレで、

父上はメンソレータムだった

わかります?わからないでありんすね?

イェーイでございました♪



・・・・(ためいき)

返信する
レス遅れてすまぬ (ヒロ†)
2005-01-30 22:14:03
 風邪引いて2日ほど寝込んでます。

 レス遅れてすまんです。





>> パーシーさん

 松鶴家千とせ元気ですよ。

 まだ、イエーイってやってます。



>> てくりさん

 えー???

 マッシュルームカットだよ!

 キノコ頭だよ!!

 垢抜けない群馬の中学生みたいな頭だよ。



>> ねおさん

 ねおさん、ヤリ○○をオチに持ってこないと。

 そんなことでは、千とせには勝てませんよ。



>> フジコ姐さん

 尻重!

 なんか、ステキかも。



>> しすバーさん

 くどいようだけど、マッシュルームカットが似合うオトコってやばくない??



>> ともっちさん

 だよね。

 千とせだよね!!



>> マッツ氏

 そうだよ。

 つらかったんだよ、この時...。

 イエーイ



>> りおしさん

 オチが弱いよ、オチが。

 
返信する

post a comment

Recent Entries | 小ネタ