モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

坂出・丸亀方面へ

2009-09-27 23:11:10 | お出かけ・旅行・出張
日曜は、徳島を経ち、R11をブラブラと西へドライブ。

昼前に、坂出市の瀬戸大橋近くにある 『東山魁夷せとうち美術館』
へ到着。東山魁夷の風景画はモックンも好きです。



絵画を拝見した後、美術館内には瀬戸大橋や瀬戸内海の島々を
眺める事ができるラウンジがあって、ここで一休み。



ラウンジで、抹茶と和菓子をいただきました。



**********

その後は、お隣の丸亀市へ。

丸亀はハーフマラソンを走りに二度来たことがあって、その時に
教えてもらっていた、さぬきうどんのお店でお昼ご飯。

今回は県道33号線沿いにある地元の名店 『むさし』 へ。


モックンはかまあげうどん、2号はきつねうどん、そしておでん
いただきました。

そして、瀬戸大橋(中央道)から山陽道を経て、帰って参りました。
高速道路1,000円の恩恵にあずかった、楽しい旅でした



**********

<追記>

ここ二年、丸亀ハーフマラソンに参加していなかったので知らなかったのですが、初参加の時に行った同じく県道33号線沿いのうどん屋さん 『さぬきや』 が見当たらなかったので調べてみると、昨年火事でクローズしてしまったようです…残念!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿