モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

シンガポール出張記①

2010-01-13 22:57:18 | お出かけ・旅行・出張

遅ればせながら、1/10~13、シンガポール出張のご報告です。

シンガポール・チャンギ国際空港は相変わらず綺麗です。
一昨年前には第3ターミナルも新たにオープン、今回は帰りの
フライトが第3ターミナルからの出発でした。

行きのフライトの到着は、第2ターミナル

↑↑↑
第1~3ターミナル間を行き来できる、スカイトレインも快適そう。


入国審査もスムーズで、あっと言う間。


荷物が出てくるのも相変わらず早い!(ちなみに、モックンがシンガポールに住んでいた頃は、シンガポールのチャンギ空港の近くに住んでいたこともあり、飛行機でチャンギ空港に着陸後20~30分以内で自宅に到着できるというのが当り前でした)

今回の宿泊ホテルは、River View Hotelで、文字通り、シンガポール川沿いのホテル。


ホテルの部屋からの眺めは、こんな感じ。見えているシンガポール川沿いを下流に下ると、マーライオンのある河口まで遊歩道が続いていて、コースにもよりますが、往復で5~7km前後あって、格好のジョギングコースです。


今回は夜1回、早朝2回、熱帯でのジョギングを経験しましたが、こんな所を走ります(でも実際は、早朝もまだ夜が明けていない暗い中でのジョグなんですけど…、シンガポールの夜明けは7am前なので)。

ちなみにシンガポール到着の夜に走った時は、↓↓↓こんな風景を見ながら走りました。


シンガポールに到着した夜は、早速、シンガポール川沿いクラーク・キーにあるシーフードレストラン「Jumbo」にて。


シンガポール名物(?)、「チリクラブ」も久々に食べました。


という事で、シンガポール出張記、もう少し続きま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿