モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

ナイキ・スポーツバンド2

2009-10-16 22:05:27 | ランニング・登山・エクササイズ
実は先日、某スポーツ道具のネット通販サイトを見ていたら、ランニンググッズの所で 『ナイキ・スポーツバンド2』 なるものを発見。

価格が7,000円ちょっとで、お手頃だった事もあって、いきなりポチッと…、衝動買いしてしまいました。


早速、金曜に現物が届きました。


↑↑↑のセンサー(ナイキプラス対応の靴なら、靴底にこのセンサーを入れるスペースあり)とともに、スポーツバンド2を使うと、ランニングした距離、ペース、時間などが測定できる優れモノです。普段は腕時計として使えます。



スポーツバンド2をセンサーとともに使用したランニング後、事前にNike Plus ウェブサイトへユーザー登録しておいた上で、時計部分を外してUSBポートに接続すると、同サイトに自動的にインターネットの接続し、走行データをアップロードして、ウェブ上でデータを集計・閲覧ができるとのことで、なかなか良さげです。

既に昨年、初代モデルが発売されたらしいのですが、不具合・故障多発で発売中止され、それを修正した後継モデルのようです。

これで、ランニングに新しい楽しみができそうです。

既にスポーツバンドではなく、iPod nano を購入して Nike Plus を使用しているセバス君、その後、使い心地は如何ですか?

もちろん、ランニングのみならず、ウォーキングにも使えます。
モリリンさんもどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿