大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

南方戦線56ターン目~70ターン目

2007-08-18 08:31:59 | パーフェクト2.0DX
56ターン目~60ターン目
戦況

YELLOW攻略のほうはかなり順調なのですが、RED航空機と戦ってるF-16が苦戦しているので、パトリオットPAC3などを移動させます。
53ターン目、YELLOWの対空ミサイルにF-35B/Cがやられました。空母艦載機は結構便利なので、すぐに生産します。
一時的に航空支援がなくなったことにより、地上部隊が多少損害を被ってしまいました。
陸軍基地で生産ができるわけでもないのであきらめ、YELLOW攻略に専念します。
首都上に90式戦車、空軍基地上にF-16Cを移動させ、YELLOW攻略は歩兵が来るのを待つばかりとなりました。
REDのほうは6部隊+ペトリオットを生産、移動させたことで、かなり楽になってきました。

詳細
軍資金推移
92020=>106301=>83176=>71175=>83291
生産部隊
ペトリオットPAC3*2(57ターン目)
大型補給車(57ターン目)
ストライカーMGS*2(57ターン目)
9K330 トールM1(57ターン目)
F-15J改 イーグル*3(57ターン目)
F/A-18E/F スーパーホーネット*3(57ターン目)
F-35B/C(58ターン目)
90式戦車*3(58ターン目)
99式自走榴弾砲(58ターン目)

61ターン目~65ターン目
戦況

RED攻略のときに輸送艦がたりなくなりそうなので2隻生産しました。また、REDの巡洋艦、ジャンヌ・ダルクがいたので、改こんごうも生産しました。
小島周辺にいる敵艦がジャンヌ・ダルクです
YELLOW首都も占領を始めたので、RED攻略方法を考えます。

マップ上方にREDの生産拠点があります。そのため、首都周辺はかなりの敵部隊がいそうです。
それに対し、下方は陸軍基地、空軍基地はありますが、そこでは生産できないので敵部隊は少なそうです。
よって、マップ下方から着上陸作戦を始める予定です。
一応、RQ-4Aによる偵察は行います。
64ターン目ごろから輸送艦やおおすみが港に到着したので、地上部隊を搭載しています。



詳細
軍資金推移
96540=>61461=>73144=>?=>?
生産部隊
輸送艦*2(61ターン目)
改こんごう(61ターン目)
空挺部隊*2(65ターン目)
MRLS(65ターン目)
C-17 グローブマスターIII(65ターン目)
RQ-4A グローバルホーク*3(65ターン目)

66ターン目~70ターン目
戦況

67ターン目にYELLOWを攻略しました。まだ、準備が整っていないので、REDへは攻め込めません。
前回かなり活躍したB-1Bを3部隊生産しました。また、水中戦力がないのはどうかと思ったので、とりあえずトラファルガーを1部隊生産しました。RED侵攻と同時にアーレイバークフライト、B-1Bとともに巡航ミサイルを敵空軍基地へ向け発射します。

詳細
軍資金推移
?=>123843=>140316=>56852=>76304
生産部隊
B-1B ランサー(63ターン目)
トラファルガー(63ターン目)




前回、兵器についての考察で書いた将来の空母なのですが、今回は初めて、塗装を他の兵器のを取ってくるのではなく、一から自分で塗ってみたいと思います。
塗るための資料や、塗り方などの資料はいくつかあるので、がんばってみます。


最新の画像もっと見る