大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

BIG_BATTLE66ターン目~80ターン目

2007-09-25 20:04:54 | パーフェクト2.0DX
66ターン目~70ターン目
戦況

←69ターン目。南下中です。

67ターン目に、大都市や空港を占領しました。深入りすると敵の大地上部隊にぶつかりそうなので、弾薬の補充などをして態勢を整えます。
68ターン目には大体侵攻準備ができたので、南下を始めました。
対空ミサイルによる被害が多くなりそうなので、F-15E、F-15J改、B-1Bなどの主力機は生産しておきました。

詳細
軍資金推移
678317=>712505=>74910=>722371=>758869
生産部隊
F-15E*2(68ターン目)
F-15J改*2(68ターン目)
B-1B*2(68ターン目)

71ターン目~75ターン目
戦況
←72ターン目。戦車などは対岸へ到着しました。

71ターン目から73ターン目にかけて地上部隊が浅瀬を渡り、対岸の敵部隊を劇はしました。首都付近にはまだたくさんの敵がいるでしょうから、敵部隊が少ないからといって安心はできません。また、こちら部隊の燃料も尽きかけているし、快進撃を支えてきたB-1B ランサーの2000lb爆弾の弾数も1~2の機体が増えています。もう一度態勢を整えないと首都まで進撃するのは厳しそうです。
73ターン目には10部隊以上が弾薬、燃料の補給を終えました。B-1Bも4部隊戦線に戻ってきました。なので、首都攻撃を始めます。
とりあえず、E-8Cを使ったりして、首都付近の様子を探ってみたところ、こんな感じとなっていました。首都左側には地上部隊が多いですが、上側には地上部隊がほとんどいません。そこで、首都の上へC-17を移動させ、首都にいるルクレールを撃破→空挺でPURPLEを攻略しようと思います。

詳細
軍資金推移
795969=>833322=>809633=>905140=>?
生産部隊

76ターン目~80ターン目
戦況

PURPLE首都上方になるべく多くの攻撃機、爆撃機を集めています。PURPLEの防空体勢は、地上部隊が攻め込んでいる首都左側を重点的に守る形となっているので、上側は守りが薄いです(山が多いってことも理由だろうけど)。そのため、B-1B ランサーを6部隊、F-15Eを3部隊、待機させることができました。
77ターン目にPURPLE攻略に成功しました。次は、場所の関係からCYANを攻めることになりそうです。そのための準備として、消耗した地上、航空部隊の補充などをします。
77ターン目から80ターン目までは上のCYAN侵攻準備をしました(まだ終わってないけど)。

詳細
軍資金推移
979422=>?=>?=>?=>?
生産部隊




お願い
今、自作兵器の画像を作るために、3DCGを使おうと思っているのですが、3DCGは一度もやったことがないため、使いやすいソフトなどがわかりません。
使いやすいソフト(フリーのもの)や解説がある本を知っていたら、コメント欄かメール(hiroaki8270@mail.goo.ne.jp)で教えてください。お願いします。


最新の画像もっと見る