湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

神頼み・・

2013-02-23 20:47:12 | 旅行・グルメ
月曜、火曜と左足の腰周辺が痺れて、力が入らず、まともに歩けなかったが、何とか河内長野の前の状態に戻る。戻っただけで座骨神経痛が治ったわけでは無く、走ると神経にそってあちこち鈍痛がでる。幸い、自転車漕ぎでは痛みが出ないので運動不足にはならず、走らないので体力は充実。かえって発症前より元気。(苦笑)

今度はこの薬。なんか効いているような気が・・・




さて、下の娘の本命受験が月曜なので、本日は神頼みに北野天満宮に妻とお参り。(当然ドライブ。ただし妻の運転)






牛は天神さんのお使いだそうで、北野天満宮の境内にもたくさんの牛。「なで牛」だそう・・・
この牛の頭をなでると頭がよくなるといわれているが・・・







私はついつい、牛の腰をさわさわ・・・妻に怒られる。



お詣りして



あ、厄年・・・



人形の腰に祈りを預け



餡餅と抹茶を頂き







咲き始めの梅を見てから





妻の希望で京見峠を下ったところの「山の家はせがわ」で昼食。
トレランでは前を2度ほど通ているが、立ち寄るのは初めて。





スタッフのお出迎え。





名物のハンバーグを頂き



腹が膨れたので、車を置いたまま、京都トレイルを登り、京都景色を見物。



戻って、氷室神社と氷室跡を尋ねる。

氷室神社









氷室跡は何処・・・











今は単なる窪地・・・








雪が降ってきたので杉坂-中川-高雄経由でR162を京都市内へ


仁和寺に出たので、いつか当選するかも知れない京都マラソンのコースを一部たどって山中越え入口まで進む。
けっこうな坂で実際走るとしんどそう・・・



帰宅後、ちょっと走ってみるが・・すぐに左腿に鈍痛がたまってしまう・・・明日のびわ湖レイクサイド無理そうです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 走って治・・せる訳ないだろ... | トップ | 走って治・・らないと分かっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・グルメ」カテゴリの最新記事