湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

2018 OMM Japan前日

2018-11-14 23:59:59 | 山登り

2018年 OMM前日。忙しいので、当初は金曜の勤務終了後、相方のYさんと夜中に現地入りし車中泊と考えていたが、歳なので睡眠足りないと2日間厳しい。

そこで、なんとか半休取得して、湖北から移動。

名神、東名、猿投グリーンロードからR153を進む。

会場近くにはコンビニが無いということで、R153沿いの雰囲気的に最後のコンビニで夜食とアルコールを調達。

途中、県道80に分岐する手前の稲武温泉「どんぐりの湯」に寄る。

 

この1週間、肩こりがひどく、睡眠も不足。正直体調は×。

でもここでジェットバスでマッサージし温泉に浸かっていたらかなり血行促進で回復。

先に上がっていたYさんが館内見て回って、ちゃんとした食事処を発見。

ここでしっかり食事を摂っておく。

鹿ロース丼、美味でした。

その後、車載GPS頼りに進むが何故かさんざん道迷いして、到着。明日が思いやられる・・・(笑)

受付。実力不相応だがStraight Bに参加。

参加賞のピンバッチをもらい、

いろいろ確認。 

明日朝、スタート地点まで、けっこぅ登らなければならない。 

レース2日間のエリア。当然CPは示されていない。かなり入り組んだ山域・・・ 

その後、ショップ見物。 

入ってすぐ、OMMブース。 

安いな・・・ 

でも私は記念品のみ購入。

 

PaaGo   WORKS

斎藤代表 自ら新作テントプロトタイプを解説

なんかかっこいい・・・ 

MSRみたいなデザインのシングルウォールで前室扉がタープのように使えるそう。

プロトタイプなので斎藤代表自らスコアに参戦し仕様を詰めていく、と言ってました。

トレイルバター で味見し

話題の ULTRA LUNCH ウルトラランチ ビバークレーション

歯磨きペースト・・

ビッグアグネスやテラノバのテントにため息をつき・・

Six Moon Designs の ザック 。

Yさん 試してみる。あまりのフィット感に絶句。ただし、お値段もそれなりで二人でため息・・

受付、買い物を終え、

明日の進行方向を確認し 

車に戻り車中泊の準備。晴天なので放射冷却でかなり寒いが、満点の星空。天の川まで見られて感激。

ビールとつまみでほろ酔いし、二人で就寝・・・

お休みなさい・・・

Zzzzzzzz

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 OMM Japan 準備編 UL装... | トップ | 2018 OMM Japan DAY1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事