のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

剣山うどんツーリング

2011年07月17日 | バイク

梅雨も明け、うだる暑さから逃げるように、剣山へうどんを食べに行って来ました!
左前方に見える観覧車は「吉野川遊園地」・・・
田舎の徳島において、誰もがお世話になったであろう遊園地ですが
この8月をもって、惜しまれつつ閉園となる予定です。
次にここを通ったら、観覧車が撤去されているかもしれませんね。


まだ10時前だというのに、止まると地面から熱気が・・・

R192から、貞光川に沿ってR438号へ!
道中の景色はどうちゅうことないなぁ…  春に来た時は桜が満開で綺麗かったのでねぇ…
http://blog.goo.ne.jp/hiro_zep/e/1a7adb696d045b78bc29896fa70f40c5

途中のコンビニで小休止。
不思議なことに、申し合わせをしなくても何故かここに止まるのです。
しかし、自販機の飲み物だけで結構な場所を占領して申し訳ないこってす!


途中で「鳴滝」に寄って行くことに・・・

綺麗な滝に先輩・・・似合いませんなぁ~

地元の老夫婦から滝について ご教示いただきましたが忘れてしまった!

綺麗な景色を見ながら走ると暑さも忘れます。  ワスレヘンテ!

そんなこんなで目的地「田舎で暮らそうよ」到着です!
 

うどんより美味い?手作りよもぎ餅・・・ ぜひどんぞ!

ぶっかけには、この赤い乾燥エビが入ってますが、また美味いんです。

久しぶりにお会いするご主人さん、少し痩せて若返った?  

この場所で食べるから、余計に美味しく感じるのかもしれませんね。

エンジン始動が「キック」ってのがシブイ!

それでは一気に剣山頂上へ!

頂上へ到着!(ホントの頂上はここからリフトに乗りますが)
今日は頂上でも暑かったので、皆さんソフトクリームを・・・
この場所で食べても、ソフトクリームは同じ味ですな!

湧き水は身を切る冷たさ!さすが剣山。
 

空が近い!太陽に近いので暑い?

トンネルを抜けて木屋平村から神山町を経由して帰ります。

こちら側は絶壁なので、景色は見ごたえはあるかも・・・

ここは木屋平村から神山町に抜ける峠の、トンネル手前です。
景色がすごくいいのです(パノラマで撮ったので曲がってますが直線です)
ここに昨年5月「あら川」という中華そば屋ができました。
一度食べに来ようと思いつつ実現してません・・・

何せ遠いけんなぁ~

この日も皆さん腹は空いてないってことで寄れませんでした!

峠を越えて神山町に降りると廃屋が・・・
気のせいでしょうが、通る度に廃屋が増えているようで寂しいこってす!

神山町の「道の駅」で休憩!ここで流れ解散となりました。
新製品に「すだちサイダー」ってのがありましたがビンなので
買って帰るのはちょっと難儀なので止めました~

それでは皆さん よいお年を~   はやいか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば「美渓」 | トップ | 台風6号マーゴン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事