hiro@weblog

数年ぶりにご来店のお客様

再び


おはようございますm(_ _)m


15時以降の予約が無いので


プレミアムフライデーしちゃって良いですか?


(^_^;)


なかなか、そんな訳には行きませんよね


(´-ω-`)


さて


書こうかどうしようかと迷ったのですが…


数年ぶりにご来店のお客様


多分訳ありだろうと思ったのですが


全く予想通り(>_<)


白髪染と縮毛矯正で


毛先はジリジリバサバサゴワゴワ


しかも明る過ぎ


ストレートアイロンしないと、外出も出来ないと


美容院では、シャンプー、トリートメント、エッセンス、オイル


何種類も進められ


それでも、まとまらない


月に1度は、高額なスペシャルトリートメントの施術を進められ


でも


ジリジリバサバサゴワゴワ


自分で毛染めやアイロンをしていれば別ですが


それ以外で、自宅でこんなに髪が傷むのは


なかなか考えにくい事


全て美容院での施術が原因


でも、そんなことは認めるわけもなく


「大丈夫ですよ!」


「○○と△△を自宅でこんな風にお手入れしてもらえば!」


でも


ジリジリバサバサゴワゴワ


┐(´д`)┌ヤレヤレ


自分の店での施術が原因で髪が傷んだのだから


それを認める訳もありません


多分、こんな状態の方が


世の中に沢山いらっしゃるのでは無いかと


美容院を変えても、オーダーが同じなので


改善はしません


根元の伸びたとこを


今までと同じ明るさで白髪染めして


縮毛矯正して


オマケに時々、色々理由を付けて


毛先まで全部、染めたり掛けたり


髪の状態は、悪くなるばかり


最後は、毛先から溶けて切れて


(T^T)


縮毛矯正をしなければならない髪の方は


髪を染めてはダメです


縮毛矯正をしなくても良い髪の方も


出来れば、明るい白髪染めは避けた方が


どうしても白髪を隠したけれは


ヘアマニキュアかハーブカラーで


明るく染めて、髪をダメにする事で


商品が売れたり


追加のトリートメントが売れたり


こんなに美容院が多いのでは無いかと


お客様が悪い訳では無く


オーダー通りに、何でもやったり


髪を明るく染める事ばかり進める


美容院の責任です


今回のお客様


責任を持って、治します


時間はかかりますが


また、悲しい気持ちになりました


(T^T)
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