■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【幻想水滸伝V】ネタバレ有レポその1

2006-02-28 | 幻想水滸伝
いきなりですが、オープニングムービーの目が怖いです^^;
個人的にはIIのオープニング演出が好き(ビクフリの後姿が印象的で)
音楽はIIIが最高。名曲です。


さて、IVに続き、またも船上から始まりました。
おおお。最初からゲオルグとサイアリーズの会話に萌えです。

やっぱ、ゲオルグが私の萌えストライクだわ…。
(眼帯+皮肉屋+傭兵+居合+低露出度)

でもってサイアリーズが萌え。
(声が折笠愛さん+姐御肌+セクシー系)

王子はホントおとなしそうで、例によって無口な印象になってしまいそう…と思ってたんですが、今回はすすめていくと非常に選択肢が多いです。少しでも性格が出るようにとのこだわりでしょうか。
母親似の綺麗な銀髪の少年です。笑顔がすごく穏やかでキレイ。
…ひさびさに主人公萌えの予感。

一生懸命なリオンも好印象。
王子の護衛というポジション、ドジっ娘かと思いきや、かなりしっかり者なのがいいです。
王子がフワーッとした印象だからなあ。

フェリド…。
きた! 萌えオヤジ2号。
かっこええー。ゲオルグとの関係がまたいいー。親バカでイイー。

アルシュタート女王陛下は、最初のシーンがアレなのでかなりびっくりしましたが、とても苦しんでおられるということがわかって切ないですね。
フェリドが支えているところもすごく素敵です。愛を感じます。
そして、あのふかふかの胸が。胸がー!

し、しかし、このご両親、死相がでてますよね…(T_T)

リムスレーア姫。
ああもうめちゃくちゃかわいい!
世の妹萌え諸君はチェックされたし。
「わらわ」「~じゃな」という口調。

カイル。
金髪女たらしキャラ。
…彼は腐女子の的決定ですな。
見た目ゴージャス系かと思いきやしゃべりが軽いですw

ミアキス。
ぽやーんとしたしゃべりのおかしなお姉さん。姫の護衛のくせに姫をからかって遊んでいるあたりが良しw

ガレオン
声が加藤清三さん!
渋い。渋すぎる。スカーフェイスの堅物ジジイはこれまた萌え燃えですね~。

女王騎士の男性の服は、黄色と黒基調のロングコート型で非常にカッコイイです。
しかしまあ、あと二人の女王騎士、あんなにはっきり悪役ぽい顔だと笑えますな。

とまあ、最初のシーンからほぼ全員好きなタイプのキャラクターで、期待大ですなあ(^.^)

今のところの腐女子カプ予想は…。
ゲオルグ×主人公、カイル×主人公てとこでしょか。
通好みでゲオルグとフェリド(リバ)ゲオルグ×カイル。
自分的にはゲオルグ×カイル、ゲオルグ×主人公に1票。

ノーマルカプ予想は
ゲオルグ×サイアリーズ、主人公×リオン…。まあ、順当かと。

物語は、切なさ、理不尽さの中から始まります。
これが醍醐味ですね、やっぱり。
発売前の印象とはかなり違って、深く重そうな物語の予感です。
ジャンル:
ロールプレイングゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 【幻想水滸伝V】 お勧めのポ... | トップ | 【くるま】雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幻想水滸伝」カテゴリの最新記事