釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月4日、今日の野尻湖。



==フィールド状況============================================
ネット情報で4月28日に半分冠水していた駐車場は完全に
顔を出しており、更に1m弱程度の減水。
トレーラーもカートップも余裕で降ろす事が出来て
駐車場スペースもある最適な状態。
水温はスロープより下流が18.4~21.3℃でマッディ+ゴミ多数。
上流側は17~18℃で白濁り。
=========================================================


たぶん2年ぶりとなる野尻湖。
数日前にはクランクで56㎝を筆頭に46㎝、43㎝など
景気の良い情報が入っていて、ニンマリ( ̄ー ̄)
07メタニウムMg7も新規導入し、野尻湖へ挑みます。



【最下流ごみフェンス沿い/下流側はとにかくマッディ】

とりあえず、下流方向へと走るものの
巻くか巻かないかってくらいなうちに、フレのダウンショットが炸裂。
38㎝など、下手すると本日最大クラス?などを含めて連発。
その光景に「巻く心」はすぐに折れた(笑)


だがしかし・・・・
ダウンショットに変えるも、キャッチできたのは22㎝ただ1本のみ。
延々と彷徨いたどり着いたワンド奥。
よしもの話では朝は浮いていたが、今は釣れないらしい。
そして土門林はテキサスで釣っているようだ。


ここから判断できるのは、朝は浮いていたバスが
好天の高気圧の影響で沈んでしまったのではないか?


そこで、クランクをより深度の深い、マッスルディープ4.5+に変更。
するとその数投目で、ヌッと重くなる生命感。
遂にきた。俺だって巻いていけるんだ!




【27.0㎝/MASCLE Deep4.5+】


こんなサイズならそこらへんの野池で釣れるわ!(涙)


準備・片付け手伝って頂いた方々、ありがとうございました!
精神的ダメージが回復するまで野尻湖は控えたいと思います(笑)


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 今一番気にな... リーズナブル... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした。 (土門林)
2010-05-05 08:16:07
昨日はお疲れ様でした。

これに懲りずにまた行きましょう。
次はきっと…
 
 
 
お疲れさまでした。 (hiRo_くず)
2010-05-05 13:12:57
延長戦まで(笑)

今回は厳しかったです。
頭の中がどんどん固くなって柔軟な考えが
まったく浮かばなくなってしまった・・・

次は芹川or松原あたりでお願いします(笑)
 
 
 
この時期は… (DEN)
2010-05-05 15:44:08
ポストの時期は、なかなか厳しいですね。

っていうか、いつ行っても野尻湖は厳しいです(笑)

ガイドできるように、もうちょっと野尻湖にも通ってみます!

またご一緒しましょう!
 
 
 
やはり… (ごくよん)
2010-05-05 18:30:49
かなり厳しかったみたいですね…

前々日の釣りでも巻いてだめ、たまたま、ふと考えたフォローでやっと釣れた感じでしたからね…


ま~仕方なしです。

そろそろ巻き巻きが効いてくるはずです。

 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-05-06 20:27:05
>DENさん
以前は結構行ってて、ホゲった事もあると思うのですが
これまでのどの釣行よりも厳しかった感が・・・

ライトリグも幅を持ってないと、袋小路でした。
覚悟を決めて巻いてた方が良かったかなぁ・・・・

またご一緒しましょう!


>ごくよん
いや、厳しかった。
ディープクランクは「来たぁぁぁ!」だったが、それも一瞬・・・
っていうか、そのサイズは止めて(笑)
ま、もうちょっとしたら楽しい時期でしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。